やっぱり、相当具合が悪かったんだ. . . | てんてこまいの介護日記

てんてこまいの介護日記

母の介護に加え、一人暮らしの叔母の介護も加わり、てんてこまいの介護日記です。


ご訪問ありがとうございますおねがい

いったんは落ち着いているように見えた叔母でしたが. . .


昨夜、叔母は具合が悪そうだったので、気持ちがザワザワしてよく眠れなかった。


叔母から、洗濯物もとてもたまっているし、部屋もひどいことになっているが、具合が悪く動けず困っているという訴えもあったので、ケアマネさんにその件も伝えた。

出血もまたあったから、下着やシーツなども汚れてしまってそのままなのか. . .

部屋も血液で汚れたままということか. . .


いやいや、ヘルパーさんも入っているし、看護師さんも行ってくれているから、そんなメチャクチャになっている状態を放置してるとは思えない。


すぐにケアマネさんから返信があり、ケアマネさんが部屋に行った時は、部屋が血液で汚れたままなどの様子はなかったこと、洗濯物については洗濯機の中かもしれないので、ヘルパーさんに確認するように伝えてくれるとあった。

今日は、ヘルパーさんが行ってくれる日だから洗濯物の問題は解決するだろう。



ところが. . .


ヘルパーさんの責任者の方から電話が入った。


🧑🏻‍💼「 並木さんが立ち上がろうとして倒れて動けなくなってしまったので、救急車を呼びました。前回も搬送された地元の中央病院に搬送になると思いますが、今日、病院には行けますか?」


 😱😱😱


一瞬、言葉が出なかった。


やっぱり相当具合が悪かったんだ滝汗滝汗滝汗




👩🏻「はい、伺います。遠いので少し時間がかかりますが、急いで、伺うようにします」


🧑🏻‍💼「わかりました。では、救急隊員の人にその旨伝えて、私は救急車に乗りませんので」


叔母1人救急車に. . .

心細いだろうけど、仕方ない。


でも、私がコロナの自宅待機期間があけたところでよかった!


とにかく、大急ぎで病院に向かわなければ!


(つづく)


イベントバナー