「名探偵の掟」の第一話を観た。 | てんしのたまごのたまごやき
2009-04-19 00:47:44

「名探偵の掟」の第一話を観た。

テーマ:ブログ

ちがう、こんなんじゃない!


朝起きた警部がトンガリ帽子をかぶっていたから面白いんでもなく、新人刑事がナンパ目的で車を運転してもらうから面白いんでもなく、天下一が自転車から落ちて雪に突っ込むのが面白いんでもなく…


ミステリーの世界の暗黙の了解(=掟)をその出演者陣がシニカルに笑い飛ばすのが面白いんですよ、この原作。


そんな原作をドラマ化するんだから、それこそ、オリジナルキャラ(あ、香椎由宇さんの演じる藤井刑事のことね。原作には登場しません)を加えることについても…


そもそも藤井刑事なんてキャラ原作にはいないんですよ。やっぱりドラマともなると、視聴率を稼ぐために若い女性ヒロインを入れる必要があるんでしょうね。


…くらい "しれっ" と言い放っちゃって欲しいわけですよ。


しかも、映像的にどうやって表現すのるかを期待していた天下一と警部が内幕を暴露するシーンも、不思議な感じのする部屋を作ってそこは楽屋扱いです的な、お茶の濁し様。う~ん。


4月企画で一番期待していたドラマだっただけに、正直ちょっとガッカリしちゃいました…。

ちっぺさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス