名探偵の掟 | てんしのたまごのたまごやき
2009-03-27 22:51:54

名探偵の掟

テーマ:ブログ

極めてありがちな出だしで恐縮だが、電話が鳴った時、私はもう布団の中にいた。


な~んて書き出しでわかってもらえたら感涙の極みなんですけど、
東野圭吾さん原作の「名探偵の掟」がドラマ化されるようです。


ちなみにホントのホントに布団の中で第一報を聞いたんですよ。
寝る前に我らが荒川ちかちゃん主演の「歌のおにいさん」を観てて。


#ちかちゃんが出てるのにブログを書かなかったのは申し訳ないなぁ…。


でまあワタクシ、松田翔太さんがけっこう好きなんですね。
さらに加えて東野圭吾さんの小説もかなり好きなんです。
特にシニカルなやつはもう大ファンと言っても過言じゃないです。
正直、このブログの記事 でこっそりネタをパクったりもしてます(笑)


で、そんな東野ワールドにぼくをどっぷり引き込んだ代表作が、
今回ドラマ化される「名探偵の掟」なわけですよ、オクサマ。


小説の中で登場人物が読者に向けて、密室トリックについて…


もういいじゃないか今日び誰もこんなもの喜んだりせんぞと思うのだが、何作かに一度はこのトリックが出てくるのだ。


…とか言っちゃうわけですよ。


本格推理小説に対しての楽屋ネタが満載の小説なわけですよ。

映像化されるという事実がいまだに信じられません。どうなるの!?


#舞台暗転させるのかな、それとも他のキャストの動きを止めるのかな…?



ちっぺさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス