「西の魔女が死んだ」を観た。 | てんしのたまごのたまごやき
2008-06-28 23:11:27

「西の魔女が死んだ」を観た。

テーマ:ブログ

せっかくの休日です。


無為に過ごすのもモッタイナイので、映画鑑賞に行く事にしました。

ただ、「○○○(映画ね)が観たいから映画館に行く」なのではなく、
「映画を観に行きたいから見たい映画を探す」なのがちと問題。

よさそうな映画をみつくろって「花より男子F」と迷った挙げ句、
恵比寿へ「西の魔女が死んだ」を観に行くことに決定しました。


で、せっかく恵比寿に行くなら「ひいらぎ」のタイヤキは食べたいし、
「たこ公園」も見てみたい。美味しいラーメン屋さんにも行きたいっ!

というわけで、ここはいっちょ、全部やってまいりました。


ゆず塩ラーメン


まずはラーメン。こちらは「AFURI」の "ゆず塩ラーメン" です。
"梅塩~" は食べたことあるけど "ゆず塩~" は初めて聞きました。

そうなると、珍しもの好きのぼくは食べないわけにはいきません。
はい、確かにゆずの風味が効いていて、お上品な味でゴザイマス。
でも「サッパリしすぎていて物足りない」なんてことは全然なく、

チャーシューも肉厚でしっかり食事をした気になれました。


ちなみにこのお店、例の「たこ公園」のすぐそばなんですよね。
というわけで、食後のひと休みに公園へ。あ、デカいたこがいました。
ここでしばらく、ブランコに揺られながらの読書タイムを満喫。
うん、傍から見たら、リストラされたサラリーマンみたいだ、ぼく(苦笑)

たいやきソフト


でまあ、いつまでもリストラ社員のままなのはイヤなので(笑)、
次の目的地であるたいやき屋さんの「ひいらぎ」へ向かうことに。
…って、近っ! 今いた「たこ公園」から徒歩ゼロ分ですよ、ここ。

しかも、運良く行列が途切れたタイミングだったようで、
待ち時間ゼロで "たいやきソフト" をゲットしました。ラッキー♪


で、早速食べてみる…外はパリパリで、中はあんこがいっぱい。
さらに冷たいソフトクリームと一緒に食べる食感が抜群!
夏のたいやきはこれで決まりですね。うむ、余は満足じゃ。


というわけで、満足したので今日の記事はここまで(笑)

このあと恵比寿ガーデンシネマで「西の魔女が死んだ」を観て、

さらにラーメン屋さんに行くのですが、それはまたの機会に…。


#結局、久々でも食べ物の話題しか書かないのね、ぼく(^_^;;

ちっぺさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス