夏休み | 天体観測同好会

天体観測同好会

星の観測およびそれに付随する事柄

まぁ 一年中夏休みみたいなものなんですがw 今週くらいから何となく夏休みっぽくなってきました。

30日は夏休み真っ直中です!!


やっと 受験勉強できますw


ということで,講座を取りましたが,聞く前から寝そうな雰囲気…

あ,「VB」は「びでおぶーす」の略です。茂原で御馳走にありつけなかった方からのご指摘のような「簡易視覚操作型高度開発言語」の略ではありませんw。


既修者認定の問題,某私大の問題,すべて新司対応になってます…そんな必要があるのでしょうか…

入ってからやればいいのでは…? と,思っちゃいます。


旧司でも,論文合格圏=択一50点前後らしいですが,新司は択一論文総合評価に加えて足キリなので,かなり過酷との噂を聞きます。

E君は,この新傾向問を「知ってる知らないコンテストの完全版」と評しています。旧司の個数問題からラッキーパンチを抜いたモノが,その定義らしいですww。


<ようつべ>

見たい! 時間の限り,お宝っぽいコンテンツを探したい!

ということで,今夜はいっぱい見ましたww 明日も動画総ざらいw!


<アキバ>

行ってないです… そろそろ恋しい…

XPって,成功かもしれないですね。

なんだかんだ言っても,XPじゃなければ,これほど一般にPCが普及しなかったかもしれないですよね。

9x系のOSで,かつ,USB不可のアーキテクチャの中で,統一的に何かを提供しようとすると「かなりの困難」があるように思います。

各種のマニュアルも,「XPなら…」挿すだけ・順番不問・この作業全て不要・この説明書は不要です…などなど,マニュアル不要になってます。確かに,ユーザー負荷が無いような設計に出来ますもんね。


<30日>

17:00から 空いてます

場所は 押さえてはいないのですが 当日空いているところで…

ほうこさん 当日は自習室にいますよね? 昼に会えたら会いましょうw