おはようございます照れ





(再び1月19日作業)

この日は風もなく10時を過ぎた頃にはベランダに日も当たってポカポカしてきたのでバラたちの植え替えをしてあげることにしました😊

昨年の春に、初心者すぎて何もわからず育て始めたバラたちなので土の様子とか根っこの張り具合とかかなり不安でした。



剪定は先日やってしまっているのでさっぱりしています。


左側は調子に乗って切りすぎたかも🤣🤣🤣






抜いてみた。





こんな感じか〜。






土を落として落として根っこのストリッパーの出来上がり爆笑







土は去年の残りのバラの土があったのですがぜんぜん足りないのでいつもの面々を混ぜ込んで。








冬の間は入れてなかったベニカXガード粒剤も春に向けてパラパラ入れときました。



入れすぎちゃうか?🤨






で、出来上がり〜😄



このあとしっかりリキダス入りの水をあげときましたグッ






根鉢を素手で崩すのってかなり大変ですよね。


私はこんなものを使ってガシガシやって土を崩しています。







赤薔薇






続いて袋栽培で育てていたダイコンをついに収穫しましたよ。







その時の様子です。



普段は水もやったことない人が収穫と聞いたらここぞとばかりにパジャマのまま出しゃばってきました🤣






初めてのダイコンで袋栽培だったわりに立派に育ったのではないかと思います👍







赤薔薇






その時です!


ぅおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜!!!!!


やっちまった〜😵‍💫







よし、こうなったからにはついでに鉢増ししてしまおう🤪



出来上がり〜😁


起こってしまったことをプラスに変えるおっさんはなかなかたいしたもんだろ?😝






夕方からはカインズへミネラルウォータを買いに行ってきました。


値段の割に悪くないのがあるので我が家はいつもこれです。







ついでにペットコーナーに寄ってヒマワリの種小粒を買ってきました。







他の方のブログを拝見していたらミカンにメジロが来てたりしましたね。


翌朝にヒマワリの種でどんな鳥が来るのか、はたまた来ないのかわかりませんがちょっとした楽しみです😄







このあたりで見かける鳥というと、ヒヨドリ、ムクドリ、メジロ、シジュウカラ、オナガくらいでしょうか。


スズメやハトやカラスはどこにでも現れるやつらですけど普段あまり見かけない鳥に来てもらいたいですねぇ☺️






赤薔薇






我が家のお花たちは根っこをほじくられたりひっくり返されたりしても立派に育ってくれると信じています。


ま、お花たちには迷惑なおっさんだろけど😅


そんながんばるお花たちはやっぱり〜


お花はロックだ!


ですね😄


それではみなさん


ごっきげんよ〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}