ふとしたこで、カード占いをしてもらった。

感謝してできることと義務感ですることがある。
義務感ですることは感謝の気持ちは生まれないが、そういう自分を責めなくていいと言われた。

そうやんなぁ~‼️

やりたいことじゃないのに頼まれるって義務感でするしかないやんなぁ~
そこに感謝なんか生まれるはずもない。

それを当たり前のように連絡してくる人。ずっと良い人だから…と自分なりに我慢してきたんだ…
ついに気持ちが爆発した。
嫌われるのが怖くて我慢するなんて、私にはできない。
言い過ぎたかなと思うけど、もう仲良くしたいと思わないから、気持ちは吹っ切れた。

姉の友達を紹介された。 
最初の印象は良かったが話すうちに、あなたは何様なのか…と感じた。
きっと姉にとって良い人なんだろう…
しかし、私はその人が仮面をかぶってるようにしか感じられなかった。
その人を取り囲む人達。
ただ漠然と見ていた。
 「私には入っていけない場所」というか「入っていきたくない場所」
そこに姉はいて幸せだったんだろうか…