素晴らしいセミナーでした | 毛穴・ニキビ専門サロン☆千葉県一宮町スキンケアセンターテンション

毛穴・ニキビ専門サロン☆千葉県一宮町スキンケアセンターテンション

スキンケアを通して女性が輝くお手伝いをしています、一人で悩まないでご相談ください☆

こんにちは!
フェイシャルサロンTensionの吉田です。


昨日は日本で一番大きな美容の見本市のビューティーワールドジャパンに行ってきました。


毎年尋常じゃなく混んでますが、全体を回るとその年の流行が見えてきます。


エクステのメーカーも顔ぶれがかなり変わりました。


昔はマシな商材探すのに苦労しましたが、今は逆に多過ぎて困りますね(^^;


いつも余計な物を買ってしまうので、今年は無駄な買い物はしない!と決めていきましたよ。


なので普段使っている消耗品などの仕入れと、グリーンピールのブースで知ってる先生のデモを見て勉強してました。


今回の最大の目的は、エステの先生FROM-STの須長先生のセミナー!


なんと一番大きなステージでお話されるという、とても凄いことなんです。




あ、同じ日のトップバッターの渡辺さんの本も最近買って読んでいた偶然(笑)




セミナーは写真NGで残念!


でも何度聞いても新しい発見があり、心に響く素晴らしい内容でした。


須長先生の経営哲学は地に足が着いていて、その場しのぎ・流行の方法などではなく、ある意味シンプル。


エステに来るお客様の求めているもの=肌がキレイになりたい!


をしっかり提供すること。


それが10年先も生き残るエステサロンであるために必要なことだとおっしゃいます。


そのためには、圧倒的な知識と製品力は必要不可欠なのですが、そこが実際は簡単ではないと思うのがエステティシャンの本音でしょうか。


だからつい、別の部分で穴埋めしたくなります、楽しいおしゃべり、割引などなど。。


結果的にどちらも中途半端になりかねない…。


私が本気でキレイになりたくてエステに行って、食べ物屋さんの話ばかりされてもなぁって思いますもんね。


セミナーではビフォーアフターの写真を見せてくださいましたが、FROM-STさんではそういえばそういうお写真あんまり見ない!


見るのはいつも勉強会ばかり。


その理由もお話くださいましたが、しっかり肌を見て結果を出してお伝えすることを伝えさえすれば、写真で証明のようなことしなくてもお客様はずっと通ってくださるのだと。


雷撃たれますね、こんなこと言い切れるサロンは日本にどれくらいあるのだろうか。。


LA番外編でも書きましたが、神と思うのはもうやめましたが、永遠の先生ですね。


感謝しかないです。






エステティシャンなら知らない人はいない、森柾先生も入ってお写真撮っていただきました!




その後は、ダーマロジカエキスパートの方々と懇親会。








なんか最近、須長軍団と呼ばれているとかいないとか…
とりまき?おっかけ?もはや固有名詞もなくなりました(笑)


須長先生に教えていただいた学びを生かして、これからもエステの素晴らしさとダーマロジカの素晴らしさを広めていきたいと思います\(^o^)/


あ、ビューティーワールドで唯一自分用に購入したドライヤーの話があったのですが、その話は次回に(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました☆


Facial Salon Tension( テンション)
【完全予約制】美容所登録サロン
千葉県長生郡一宮町東浪見6920-2
定休日: 金曜日
営業時間: 10:00~18:00(最終受付)
0475-47-3313
mailto:tension@tension-ml.com
サロンホームページ