”うっかりミス” | 天使のうさぎ 西の結婚女王 万野愛果

天使のうさぎ 西の結婚女王 万野愛果

tel:078-351-0120 / tel:080-5328-3300


 

長く15年ほど生きていた「シリキルリスズメダイ」

 

今日、優ちゃんが、お水換えが終わった頃に

 

左の魚水槽から右のサンゴ水槽にスズメダイを移した。

 

私は、「魚の水合わせをしないと駄目だよ❗」と言ってるのに

 

「気にしないで大丈夫❗小さな魚だから」と・・・

 

どんな生き物でも慎重に扱わないと命がかかってるからと思っている

 

私と「そんな事、俺が言ってるんだから大丈夫!」とたかをくくってる

 

俺様の優ちゃん💦

 

後で「なんででてこないんだろうあかんかったんかな?」と一人心配してる

 

「そうや、俺、今日、空亡だから買い物するのやめたんや❗大丈夫かな?」

 

「カード切ってみて❗」

 

いつも不安になったら占い信じてないとか言いながら

 

「カード切ってみて❗」って言う^^;

 

ホンマに・・・・と思いながら切ると

 

「今は、少し、びっくりして水質になれるのに頭がいたい状態だけど

 

これを乗り切ったら大丈夫とでてるから大丈夫よ💕」と

 

いうと少し安心したみたい^^;💦

 

で、もう一度不安なんで易で見てみた。

 

サイコロのように算木を降って出す周易である。

 

出た目↓ 16雷地豫(らいちよ)坤下震上

豫、利建侯行師。

彖曰、豫剛應而志行。順以動豫。豫順以動、故天地如之。

而況建侯行師乎。天地以順動、故日月不過而四時不。

聖人以順動、則刑罰清而民服。豫之時義、大矣哉。

象曰、雷出地奮豫。先王以作樂崇徳、殷薦之上帝、以配祖考。

 

(訳)

豫は、候を建て師を行るに利ろし。

彖に曰く、豫は剛応ぜられて志行わる。順もって動くは豫なり。

豫は順もって動く、故に天地もかくのごとし。しかるをいわんや候を建て師を行るをや。

天地は順をもって動く、故に日月の過たずして四時{戈/心}わず。聖人順をもって動けば、

すなわち刑罰清くして民服す。豫の時義、大いなるかな。

象に曰く、雷の地を出でて奮うは豫なり。先王もって楽を作り徳を崇び、

殷んにこれを上帝に薦め、もって祖考を配す。

 

↑横に赤い点が付いてるのが爻を表してるので4爻なので↓

 

九四。由豫。大有得。勿疑。朋盍簪。

象曰、由豫、大有得、志大行也。

 

(訳)

九四。由豫す。大いに得ることあり。疑うなかれ。朋盍簪らん。

象に曰く、由豫す、大いに得ることありとは、志大いに行わるるなり。

 

 

 

変爻にて

 

坤為地(こんいち)坤下坤上

坤、元亨。利牝馬之貞。君子有攸往、先迷、後得主。

利西南朋得。東北喪朋。安貞吉。

象曰、至哉坤元、萬物資生。乃順承天。

坤厚載物、徳合无疆、含弘光大、品物咸亨。

牝馬地類、行地无疆。柔順利貞、君子攸行。

先迷失道、後順得常。西南得朋、乃與類行。

東北喪朋、乃終有慶。安貞之吉、應地无疆。

 

(訳)

坤は、元いに亨る。牝馬の貞に利ろし。

君子往くところあるに、先んずれば迷い、後るれば主を得。

西南には朋を得、東北には朋を喪うに利ろし。貞に安んずれば吉なり。

彖に曰く、至れるかな坤元、万物資りて生ず。すなわち順いて天を承く。

坤は厚くして物を載せ、徳は无疆に合し、含弘光大にして、品物ことごとく亨る。

牝馬は地の類、地を行くこと疆りなし、柔順利貞は、君子の行うところなり。

先んずれば迷いて道を失い、後るれば順いて常を得。

西南には朋を得とは、すなわち類と行けばなり。

東北には朋を喪うとは、すなわち終に慶びあるなり。

貞に安んずるの吉は、地の疆りなきに応ずるなり。

象に曰く、地勢は坤なり。君子もって厚徳もて物を戴す。

 

 

【結果簡単に】疑うな 一歩遅れても結果は、良いからシリキルリスズメダイは、

遅れてもでて来て元気だよ❗

 

とでていました。