主婦は大変なんだ!と言う奴ほど、主婦して無いって話 | 私が不倫をした理由

私が不倫をした理由

ヒステリックなモラハラ妻との、まるで地獄のような20年間の結婚生活から離婚までの記録を綴っています。

 久しぶりの考察記事です。

 これまでの考察記事は↓から全てお読みになる事が出来ます。

 

 考察記事まとめ→目次

 

 

 

 さて今回は、専業主婦がテンプレ的に使うこの言葉。

 

「主婦は大変なんだよ!」

 

 この言葉に関して考慮したいと思います。

 

 例外無く、前妻も良くこの台詞を吐いていました。

 他にも、

 

「主婦は休みが無くて大変!」

 こんな事も良く言っていました。

 

 誤解無きように最初に述べておきますが、出来る専業主婦も当然の事ながらいらっしゃいます。

 朝は5時起きで、夫と子供のお弁当を作り、その後朝ごはん。ゴミ捨て。毎日掃除機を全部屋にかけ、床を拭き掃除し、窓ふきと草むしりは3日に1度はする。

 食事は〇〇の元なんて使いません。一からきちんと作ります。学校から帰って来た子供には、手作りのおやつです。決して添加物まみれの駄菓子なんて与えません。

 お風呂も最後に入り、床から天井からきっちり掃除します。

 家計も無駄遣いせずに、毎月きちんと貯金をします。

 近所の人にも愛想よく振る舞い、当然の事ながら夫にも子供にも、ヒステリーなど起こさずに夫を支える良き妻、そして良き母親です。

 

 まあ、ここまで完璧で無くても構いませんが、少なくとも主婦が

専業

 なんですから、時間に直すと毎日8時間程度は労働していないと、専業主婦とは言えないのでは?と思います。

 

 私は多くの専業主婦を観察していて思うのですが、専業主婦から最も遠い人達が、

「主婦は大変なんだよ!」

 とか、

「主婦は休みが無くて大変!」

と言っている気がします。

 

 あの、あれですよ。

 エセサレ妻の奴らを見たら、良くお分かりになると思います。

「自分は被害者だ!どんな理由があっても、不倫をした方が100%悪い」

 こんな事平気で言っちゃう、凄まじく痛い奴らね(苦笑)

 

 勿論過失割合は、夫婦によって違うわけですし、そもそも10:0なんてケースはほとんど無いでしょう。

 当然の事ながら、不倫をサレた側にだって、悪い所はあるのです。

 それを、自分は完全に被害者で不倫をシタ方が100%悪いなんて言い切っちゃう奴が、善良な貰い事故的なサレ妻な訳がありません。(そもそも善良な人間が、人様の板にアンチコメ付けて板荒らす訳無いんですよね。少し考えれば子供でも分かる事です(苦笑))

 

 

 

 今の妻とは共働きなので、私も少なからず家事をやります。

 風呂、洗面所、トイレ、ゴミまとめ、週1、2回の掃除機。程度の事はやります。

 大体朝早く起きてしまい、やる事が無い時にまとめてやる事が多いのですが、まあ、30分もあれば全部終わります。

 これに、洗濯、床の雑巾がけ、窓掃除と草むしりを入れても、2時間くらいでしょうか。

 3度の食事の支度と弁当作りと皿洗いを入れても、プラス2時間。

 4時間もあれば、全部終わりませんか?残り20時間は、全て自由時間です。そんな楽な仕事は他にはありません。

 

 ちなみに元配偶者は、使った皿は食べた人が各自洗っていましたし、弁当は玉子焼き以外、昨日の残り物と冷凍食品の簡単弁当でした。(しかも長男のみ、私は仕出し弁当)

 風呂掃除とゴミ捨ては私がしていましたし、そもそも家計は20年間火の車で常に借金生活。更に長男が小学生になるまでは、昼まで寝ていました。

 

 これでは、嫌味の一つも言いたくなりますでしょ?

 

「主婦は楽で良いよな」

 こう言われた時の返しで、

 

「あんたには分からないと思うけど、主婦は大変なんだよ!」

 とか、

「あんたは休みがあって良いよね。主婦は365日休みが無いから大変なんだよ!」

 とテンプレのように返事をするのです。

 

 夫が自己愛性人格障害者では無い限り、妻が主婦業をさぼっているように見えるので、夫は嫌味の一つも言いたくなるのです。

 そもそも、普段から主婦業を一生懸命しているのを目にしていたら、逆にねぎらったり感謝したりするのが普通です。

 

 

 

 要点がお分かりになったでしょうか?

 そのような、普段一生懸命専業主婦を頑張っている人には、夫から嫌味の言葉はかけられないわけなので、例のテンプレ

「主婦は大変なんだよ!」

「主婦は休みが無くて大変!」

 と言う機会すら無いのです。

 

 上記のテンプレを、何度も何度も吐いているそこのあなた。

 あなたはそもそも、専業としての主婦業をしっかりやっている人では無いのです。

 そんな適当な主婦だから、夫に嫌味を言われてしまうのです。

 

 昔の偉人は言いました。

「お前たちが互いに愛し合うならば、それによって、お前たちが私の弟子であることを、すべての者が認めるのだ」

 と。

 つまり自分で、

「俺さ~、あの方の弟子なんだよね~」

 って、自己主張しても駄目なのです。愛し合う。つまりはっきりと分かる行動によって、周囲の人達はその者が、偉人の弟子である事を認めるわけです。

 

 専業主婦も全く同じでしょう。

「私は主婦業をきちんとやってるから!」

 と自己主張しても、まるで駄目なのです。

 きちんと主婦業をこなす。

 つまり、はっきりと分かる行動によってのみ、夫はあなたを認め、嫌味では無くねぎらいや感謝の言葉を述べるのです。

 

「主婦は大変なんだよ!」

 とか、

「主婦は休みが無くて大変!」

 と言う前に、まず自分自身の主婦業を見直した方がよろしいのではと、老婆心ながらお伝えして本稿を閉じたいと思います

 

 

 

 

 

 批判をする前に、まずこちらに目を通して下さい。→ 中傷、反論する者に答える。

同じような批判コメントを付ける方が多いので、それに答えた各記事があります。