サヨナラは言わない

テーマ:
こんばんは、成瀬です。



ルパパトが昨日最終回を迎えました。
あれから1年たつのか…初めてルパンレンジャーを見たときは「こんなにカッコいい演出ってあるんだ…!!」と驚きました。そしてまだパトカーで堅物な圭一郎先輩も"多分私の好み…"とか思いながら。それから数話は確か自分のミュージカル生活に追われて見られなかったんだけどまたまたこれが運よくテレビをつけていてルパパトを見てしまう。確か、初めてデストラにボコボコにされる回とメルグアリータに襲われた回(この頃はまだ飛び飛びだった)。

黄色い子と緑の子…いい感じ…???的な印象、
ルパンレッドと朝加圭一郎の関係。
え、なんか面白そう…??  という感覚。

そこから沼に入るのは早かったような。
夏映画もビルドとのタイアップだったこともあり、友人と楽しく観賞。ヒーローカードも第二次特典のポストカードも集めに行った。そして香村さんの脚本に引き込まれて…感動した。

「こんな素晴らしい脚本が書けるんだ…!!」と。

この頃はもう朝加圭一郎にハマっていたし、パトレンジャー推しだし、ルパンも大事な応援対象だった。そしてグッズを集め始める…。

そうこうしているうちに…気軽にノエルと呼んでくれ的な余裕綽々追加戦士登場。そして速攻で朝から圭一郎の逮捕を食らう…彼は快盗か…警察…か…???
快盗ばっかりつくから警察の置いてきぼり感強かったけど、貴方最初に快盗じゃなくて警察との仲よしピクニック妄想してますからね…(大人の事情)しかも圭一郎あーんされてるし私服が父さん的ピンクシャツ…。

そして誕生日記念…ルパパトGロ素面公演に舞い降りる。ああ、彼らの世界に私も生きてる…目の前で戦ってる…!!!

それから年末までは早かったような…。
ネタ回を挟みつつ、その裏側ではシリアスを何度かぶちこまれ…Wレッドの攻撃(主に魁利くんしんどかったね…)が。
年末に向けては最終章へのプレ回を匂わせるようなデストラ回、悟回、宵明け回、クリスマス回。圭一郎が聖なる日に気づいちゃったわけですね…ぁあああ。クリスマスも仕事で‼

年明けはルパンのギャグを挟みつつパトレンジャーが真実に着実に迫る…正体バレも秒読み展開。ここからの1ヶ月は毎週が恋しくも苦しい…苦しくも喜ばしい…こんな気持ちは本当に初めてだ(;_;) 「皆、救われろぉおおーー!!!」

そして昨日に至ります。まだまだ圭一郎が来週からもドリームチームに参戦するので…ニチアサ頑張って見ますが…ルパパトはテレビシリーズが一区切り。ファイナルライブツアーがあるとはいえ、…一旦お別れ。
1日たってやっと寂しさがわかってきた…だから、うみかちゃんのキャラソン聴いて歌ってなんとか気持ちを盛り上げています。

でも何を隠そう、
"最高の最高"だった!!!
ヒーロー沼に久しぶりに戻ってこれた‼
ありがとう…キャスト・スタッフ・チーム。
ルパパト、ここからもよろしくお願いします!!!

とりあえず溢れる想いを綴りました。
明日からは仕事なので…また次の休日あたりに色々整理した気持ちを綴りたいと思います。

ではでは、アデューハートブルーハートイエローハート