夏祭りの露店めぐりの気分になりました | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

リハビリの前を通ると

何やら楽し気な雰囲気

 

 

 

 

紐の先におもちゃがついてる

ひもくじ気分の占い

 

 

こっちは

今日のひとことくじ

 

 

引いてみました

 

 

 

 

タイムリーな

渋沢栄一さんの名言

 

 

満足なんかするもんかっ!!(笑)

 

 

笹飾りもありました

 

 

夏真っ盛り

 

 

実家に行くと

家の中がむわぁぁぁっとします

 

 

エアコンかけてないガーン

 

 

なんでエアコン入れんの?

と聞くと

寒いという父

 

 

それでエアコンをかけず

熱中症になる高齢者は

多いそうです

 

 

28℃でかけっぱなしにするよう

注意をしておきました

 

 

すると一言

 

 

『やから帰ってこんのかの』

 

 

飼っている猫が

寝るときベッドにきてくれない

暑いから

 

 

その通りです

 

 

にゃんこは28℃ぐらいまでは

耐えられるようですが

人間と同じように

気を付けてあげてくださいね

 

 

最後になりましたが

今朝、松山市の市内で

土砂災害が発生しました

 

 

通っていた大学のそばで

よく通っていた場所で

まさか?という感じでした

 

 

未だ3名の方が

行方不明になっています

 

 

無事をお祈りしております

 

 

もし自然災害が発生した時は

自分の命を守る行動を

とってくださいね