ブログ更新が止まったとある事情 | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

それはね

 

 

写真撮る人

ぎっくり腰になりました

 

 

グッド!

 

 

というのは単なる後付けで

要はいつもの中だるみ

(;_;)/~~~(笑)

 

 

あ、ぎっくり腰は本当です

 

 

前回はボーリングをしていて

これはやばいと気づき

案の定ぎっくり腰に

 

 

今回の犯ニャンはこれ

 

 

ソファに座っていて

足元がこの状態

(写真下のにょきっと黒いのが

私の足)

 

 

手前ニャンコをどかそうとしたその瞬間

私の腰に激痛が走りました

 

 

みなさん

ぎっくり腰は

いつどこで起こるか分かりません

 

 

気を付けて下さいね

 

 

話は変わりますが

新紙幣発行されましたね

 

 

 

 

土曜日に郵便局のATMで

新紙幣出てきました

 

 

何も考えず封筒に入れ

しばらくして財布に入れようと出したら

新紙幣が目に入り

二度見しました(笑)

 

 

人間って忘れる動物です

 

 

二代前の紙幣の肖像

誰だか覚えてますか?

 

 

一万円 福沢諭吉

五千円 新渡戸稲造

千円 夏目漱石

 

 

その話を知り合いとしていたら

なんと古いお札全部持っていて

普通にバッグから出して

見せてくれました

 

 

一万円と五千円が聖徳太子

おもちゃみたいでした

 

 

まだしばらくは

新紙幣対応していない

自販機等もありますので

みなさまご注意くださいね

 

 

あ!

今は電子マネーがあるのか