ちょっと怖い侵入者 | みなみちゃんだより~動物がいる医療法人天真会の日常~

みなみちゃんだより~動物がいる医療法人天真会の日常~

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

院内とある場所。

 

今日は所属する委員会が開かれる場所だったんですが、中に入ったらすぐさま『かに見た?』という声が。

 

『かに!?(ΦωΦ)』

『そう、すっごいおっきいかにがおるんよ』

 

それがこれ。

 

でかい(゚д゚)!

 

推定25~30cmはあろうかという不法侵入者、その名もかに(/・ω・)/

 

かにっていうことは分かるんですが、何ガニかはわからない。

 

おいしそうな気もする・・・。

 

あ、心の声が漏れた(。-∀-)

 

とりあえずBlogネタゲットのために、事務長に写真撮影をお願いし

無事、投稿なう(笑)

 

施設課さんに対応をお願いしたのですが、なかなか狂暴なカニだったようで、反撃してきたそうです。

 

ちゃんと逃がしてくれたそうなんですが、疑問は残る。

 

一体何ガニなんだろう。

 

どなたかご存知の方は教えてくださいね!