好きこそものの上手なれ | みなみちゃんだより~動物がいる医療法人天真会の日常~

みなみちゃんだより~動物がいる医療法人天真会の日常~

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

天真会広報誌『元気で高井!』やこのブログでも以前お伝えした職員特製手作りマスク。

 

通勤時や普段用の手作りマスク作りが流行り、そのコレクションをご紹介しました。

 

そして今も続々と出来たよ報告が舞い込んできます。

 

その中でも、『初めて買ったミシンで作った初めてのマスク』を元気で高井!で紹介した、職員Iさんからも

見て~(*'▽')とまたまた連絡が。

 

それがコチラ。

 

作り出したらやめられない、止まらないかっぱえびせん状態になっているようです(笑)

 

実は私も数枚プレゼントしていただきました(^^♪

 

一番最初の初心者マスクはこんな感じでした。

 

1枚作るのに型紙から始めて約40分かかって出来上がったとのこと。

 

それが今では、1枚約10分で完成するそうです(゜o゜)

すごーい。

 

上の写真18枚は、『気が向いたら作って・・・を繰り返し、1日で作り上げたんよ♪』とニコニコ顔で

教えてくれました。

 

好きこそものの上手なれとはよく言ったものですよね。

 

細かい部分までよーく見せてもらったんですが、本当に上手なんですよ(゚д゚)!

 

出退勤時に見るみんなの手作りマスクを見て毎日楽しんでいます。

カラフルなものや、しっぶーい和柄のマスクがあったり、レースのお嬢様風のマスクだったり。

個性豊かな天真会の職員が見られるんですよ。

 

そしてもう一つご紹介したいものがあるんです。

 

先日、みなみの杜デイサービスセンターの利用者様のハーモニカ演奏の様子をお伝えしたんですが

そこで載せるのを忘れていたことがありまして。

 

それがこちら。

 

これも以前、元気で高井のコーナー、私の問診票に掲載したみなみの杜デイの職員Sさんの好きこそものの上手なれ、イラストです。

 

見た瞬間、あまりにも似すぎていて大爆笑してしまいました(´∀`*)

 

いいですか。

 

いきますよ?

 

3.2.1

 

はいっ。

似すぎですよね(笑)

 

このイラストは1番人気なんだそうです。

 

次のイラスト更新が楽しみです(゜-゜)