隠れた人気店

テーマ:

南高井病院にはいろいろお店が登場します。

 

みなみちゃん市ではお菓子、いなり寿司、パン、服飾品 etc

そして隠れた人気店がもう一つ!

夕方に朝採れ野菜を売りに来てくれる野菜販売会があるんです。

 

みなみの杜前に駐車したトラックの荷台に所狭しと積み上げられた野菜たち。

 

17:30の業務終了とともにみんな集まってきます。

 

昨日はサニーレタス、新じゃがいも、新たまねぎ、ブロッコリーが販売されました。

袋がパンパンの新鮮なサニーレタスが50円。

これは買うしかありません。

 

みなみちゃんは、サニーレタス2袋、新じゃがいも2袋、新たまねぎ1袋

しめて500円也( ゚∀゚ )

 

F先生も『何売りよんの~?』と興味津々。

しばらくすると手にレジ袋がしっかりと握られていました。(≧∇≦)

 

N先生も販売されている井門さんと『はいチーズ✌('ω'✌ )』

 

総務課の男性職員もどうしようかな~と悩んでいたので、『絶対買った方がいい!』

女性二人でおススメしたら二人揃って様子見に。

 

戻ってきた手には袋いっぱいの野菜くんたちが・・・(笑)

 

Tさんの戦利品がコチラ。

『Tさんは新鮮な野菜を手に入れた。300Pt。』

(ゲーマーのように心でつぶやいてしまいました)

 

『これだけ買って300円でした~( ̄▽ ̄)』とニコニコしています。

 

しかし、若干の心配ごとが彼にはありました。

 

はたして奥様からダメ出しを食らわないか・・・

 

特に野菜は一家の食を守る奥様のテリトリー。

でもこれだけの安さで新鮮な野菜を手に入れたんだ。

きっと喜んでくれるはず(°∀°)b

 

葉もの高いですもんね。

 

ちなみにみなみちゃんは、買って帰った新たまねぎで玉ねぎヨーグルトを作りました。

これで玉ねぎヨーグルトダイエットが再開できる。

そう!開放的な夏に向けてダイエット!

(この前のきゅうりダイエットは中断中です。だってきゅうり買い忘れてしまうんだもの・・・)

 

次回はなにが販売されるのかな~。

お近くの方はぜひ機会があれば寄ってみてくださいね。

 

そして時は経ち今朝のこと。

出勤したTさんにバトルはどうなったか(奥様との攻防)聞いてみたところ

『レタスはPtアップ。じゃがいもはPtダウンでした。』

 

ちなみにI課長のおうちでもレタスが喜ばれたそうです。

めでたしめでたし。