”署名のご協力ありがとうございます。” | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

殺人事件の時効はなくなりましたが

ひき逃げで殺されても時効が成立します。

うちの息子の加害者は、裁判で判決が下り

執行猶予が付きましたが、

当然心は収まりましませんが区切りを否応なくつけれます。

 

私達遺族は、被害者になり初めて事の次第を知ります。

そして、こんな法律だったのかと思い知り、

たとえ我が子の事故に反映されなくても

二度とこんな思いをする人がなくなるようにと

司法を変えてきました。

ひき逃げされても、加害者が逮捕されたのがほとんどでした。

ひき逃げに時効があるとこの事件で思い知りました。

 

どんなに苦しい日々でしょう。

悠佑が亡くなって19年が経ちます。

それでもときおり、号泣して、会いたいと切なく思います。

うちの加害者は同じ町内、ご近所です。

それはそれで嫌な思いはしますが

我が子を殺した人間が確実にいるはずなのに

どこの誰かもわからない苦しみは想像を絶します。

私達にできることは【拡散】することでしかないです。

 

人間、時が経てば誰かに話したりしてしまいます。

誰かに相談しているかもしれません。

犯人にたどりつくことだけではなく、その知ってる人達にも

伝わればいいと思います。

その誰かの目に留まり、100万の報奨金欲しさに連絡してくれたら

けっこうです。それでOKです。

時効までに確保され、起訴されることを祈っております。