不健康 | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

最近はずっと Facebook をしてるので
ご無沙汰でして、
まとめてアップしてる次第です。
 
Facebookは実名で顔も公開してますが
アルファベットや顔写真無しも多いです。
こことは違い、短いコメントと写真が多いですし
ここと使い分けてます。
 
 
さてさて、タイトルの不健康の話。
 
旅行帰り、高速降りてから病院へ直行して
プラセンタ注射をしに行った。
肩こりの注射(¥70!!)も一緒に打ってもらった。
効いたような気がしたけど
翌日から余計痛みがひどくなった。
土曜日病院に行きたかったがうっかり
映画のチケット買っちゃったもんだからあせる
 
で、あまりの痛さにふと思い出し
血圧測ったら
170 
 
私って確か低血圧な方で・・・
確かに頭痛いな~って時に測って130あってびっくりしたことあったけど
170ですか
!?!?!?
壊れたのかと思い、息子にも測ってもらったけど正常。
 
そして今日病院に行きました。
 
問診に
受けたい検査に○を振る項目があったので
MRIに○したら、検査してくれた。
ラッキークローバーと思ったけど
結果、ほんとにラッキーだった。
 
なぜなら
 
脳梗塞らしかった
 
白い点がいくつもあった。
大きいものもあった。
とりあえず、10日再検査。
その後のことは、それから考えるということでした。
 
いますぐ死ぬわけでもなく、
また、死にたくないとも思ってないので
怖くはないが、
寝たきりになるのは嫌なので
治せるものなら治したいし
ちゃんとしよっ としみじみ思いました。
早寝早起きし、
体にいいもの食べよう
健康管理ちゃんとしよ
 
肩から肩甲骨の当たりがかなり激痛
今はそれを何とかして欲しい。
 
私の父はそれで亡くなってるので
遺伝なのでしょうか・・。
 
脳梗塞は症状が出ないので
ほんと、MRIをむやみに撮ってもらって良かったわ。
 
そうそう、高血圧の症状は
脳梗塞の話でぶっ飛んでしまいました。
病院では135だったので
それで終わってしまいました。
いいのかな?(笑)