すっきりしない日々 | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

かれこれ、咳が一カ月止まらない。
熱も出て会社も休んだりした。
抗生剤2週間飲んでたら副作用が出た。
よくなって止めて、二日後職場で喘息の発作のように咳き込んでビビった。
それから注意して飲むようにしてる。
肩こりから来る頭痛、右耳の後ろのとこが時々ズキンと痛む。
かなり痛む。それと同時に右耳だけ非常にかゆい。
中じゃなく、外側が痛みのようなピリピリ感とかゆみ。
非常に苦痛。
痛みなら鎮痛剤飲めばいいけど、かゆみはどうすればいいのだ。

さらに胃が痛い。
感情的に人を責めた日から。
言いたいこと言っても、いい気分はしない。
それがどんなに最低な奴でも。
二日くらい凹んだ。悪人になれたら楽だったか。

もう1年以上、朝起きると右腕が手の先まで痺れている。
痛い。神経痛か?
しかし、これは慣れてしまった。
なんやかんや薬で抑えてたら、体がむくんできた。
ええ、太ってますけどチト違う。
腕時計がきつくなった。
だって体重減ってるんだもの。違うでしょ?しょ?
むくみだ!
 
で、考えて考えて総合病院に行った。
ちゃんと検査してもらいたくて行った。
がしかし、
頭痛は
『ま、よくありますね』
手のしびれは
『神経痛ですかねー。ロキソニン出すしかないんですよね』

ロキソニンは売るほどある・・・。

しかもこれ、こっちから『で、この症状の治療とかは?』と尋ねてから答えたもの。
そうじゃなかったら、こっちが症状話しただけで終りだった。
 
病院って、体の苦痛を治してくれるとこじゃないのか?
診療費850円払って帰ってきた。
『二度と来るか』と思いつつ・・・。

とりあえず、肩こりがひどく吐き気があるほどだったので
それまで薬もらってた整形で
筋肉をゆるめる薬をもらってきた。
最初からこっちに来ればよかった。
 
今日も微熱
体調すっきりしない日々が普通になってきた。
 
ダメダメ。
こんな状態で年取りたくない。
でも何から頑張ればいいかわからん。
 
体重が減ってる原因がわからん。
あともう少しで40キロ台・・・・・・何回言っただろう
結局、あと1キロが動かない。
あと1キロ動いたところで
体型が変わってないから意味ないんだけど。
腹周りは体重最高だった時と同じくらいだもの・・・。
むくみだ!
 
今日漢方外来で
私は水が溜まりやすく、吐き出しにくい
水はけの悪いからだだと言われ
その改善の漢方が処方された。
 
効きますように
痩せますように
6億当たりますように