こんにちは。



風のばあば🧙です。(プロフィールはこちら)




最近気になること。

蝉が、少なすぎ❗
こんなコト この町に住んでから 初めて❗❗


…ってくらい、蝉がいない、、、
去年までの蝉時雨は、どこにいっちゃったの?


クヌギ林の木が、
病気のために 多数切られたのも 関係ありそう。。。


いやいや、原因探しはやめておこ。
蝉にとって、この状況がベストなのだから。🌳🌳







知人から、久しぶりに連絡があった。


社会人二年目の娘さんが、
会社のベトナム短期海外出張に 推薦されたらしい、、、


娘さんは、チャンスを活かして
チャレンジしたい❗と大張切り❗❗


しかーし、知人は大反対❗

その理由は、、、

危ない。。。

よくわからない国に、行かせられない。。。

いくら仕事でも、女の子一人でなんて。。。



…結局、
知人と娘さんの気持ちに 折り合いがつかず
家族の同意が、最低条件だった為に
この話は無かったコトに。。。❎



…しばらく話を聞いた後、
知人に、アドバイスを求められた。📝



私が、この件でアドバイス出来るとしたら
ひとつだけ。



娘さんは、女の子じゃなくて
誰がみても 素敵な大人の女性だよ。お母さん👜


あなたは、
この素敵な大人の女性を生み育てた 母だよ。
そのままの娘さんを 誇らしいと思わない?


そろそろ 親子関係を越えて、
個人対個人の関係を 育てていく時期だと思うよ。



…そう伝えた。
あとは、知人と娘さんに 任せよう♪💌ニコニコ




愛でたし 愛でたし どんと晴れ晴れ 




メールお問い合わせは、こちら