なぜ魅力覚醒講座を受けたか? | 青空heart自分らしく生きたいたえのっちのブログ

青空heart自分らしく生きたいたえのっちのブログ

自然いっぱいの所で猫達と一緒に住みながら、
音叉エネルギーチューニングや、オリジナルアクセサリーをハンドメイド作品を作ったり、パステルアートを描いたりしています。


小田桐あさぎさんを知らない私が何故魅力覚醒講座を受けたのかはてなマークはてなマークはてなマーク



その時の私の状況は〜

2022年12月年末は家族とお義母さん👵とお母さん👵と息子達の結婚のお祝い🤵‍♂️👰‍♀️💒と娘の卒業のお祝い🎓㊗️をみんなで祝うお祝い旅行を夫はかなり前から楽しみにしてて〜🏖️

みんなで伊豆へ行く🚐一泊旅行を楽しんでいる時大晦日〜



お昼過ぎに私の弟から実家が火事だ🔥と連絡が入って〜😳〜🥶🥶🥶

お母さんとお義母さんには内緒でどうするといちばん驚かさないで済むかをみんなで考えて🤔🤔🤔

夫に神奈川の実家の家の近くになったら伝えてもらうように娘とお願いして…。

私は長野帰ってお母さんの部屋を折りたたみベッド🛏️を2階から下ろして一階のものを2階に上げて、ひと晩で用意して実家へ🚙


関東大震災に耐えた実家を見ると燃えた後で家の原型はなかった🫥



ご近所さん達のお陰で消防車が来るまで火を消してくれた🙇‍♀️

そのお陰でケガする人がいなかったことはこれは感謝でしかない🙇‍♀️🙏

何かに護られていたんではないかと思うくらい有り難かった💞


御先祖さんから、これからどうしていく!!

と課題を渡された気がして〜

子供達みんなで力をあわせて家の再建を目標に邁進した❣️


お母さんとは一緒に住むのは当たり前までこの状況なら普通だと思ったし、お母さんを守らなきゃって思ってたんだよね😘

長女だしね💪😊


弟達は近くで家の事をごまごましたのをしてくれるからね❣️


これで何とかなる💪

何とかしなければ💪


それで30年ぶりのお母さんとの生活が始まった♬

私の知っているお母さんではなかった😱

火事のショックで同じ言葉の繰り返しだったね😉

初めは目が離せなかった😨


お母さんが少しづつ元気になってきたけど

お母さんの行動で理解ができなことが多くて〜🥹

私は葛藤がつのっていったけと〜🫨

何故だかわからないほど私が混乱してた😵‍💫


でも〜大変と思っては行けない‼️

大丈夫🙆‍♀️

子供なんだから👍

親と住んでしんどいと思ってはダメ❌と思えば思うほどイライラする💢

段々しんどくなってきたけど誰にも言えなかった私💦


今思うと❣️

「夫にしんどい」🥺と言えればよかったんだよね❣️

言えなくてどんどん自分で追い込んで行ったの💦💦💦


しんどいという気持ちと 

お母さんを守らなければ‼️と言う気持ちが葛藤してね🥴

でも、周りにはそうは見えなかったらしい😵‍💫

それでもお母さんの家を再建するべく邁進しなければと‼️


私の体調が悪くなって病院🏥へいくほどになって〜💦


気持ちを上げようと好きな着物👘を着てみる❣️

頑張って好きな着物👘着ても眉間に皺がよっている😩



一生懸命にしてるのに…💦

しんどくて😭😭😭

しんどい😓と言えない私😓


お母さんも私の知っているお母さんとは程遠く年を重ねていたんだね🤯

実家へ泊まりに行ってたけど気が付かなかった🤯

それも私はショック😨だった


私はそんなお母さんを受け入れられなくて🥹🥹🥹

ここにかなりしんどかった😭


そんな親子関係に悩んでいたら、夫ともギクシャクし出して〜😵😵😵


もうどうしたら良いのかわからなくて…

八方塞がりで崖っぷちになっていた…

苦しくて苦しくて…



こたつの上にお母さんの荷物がどんどん増えていく🥶

実家みたいになっていく我が家😢


そんな時友達が小田桐あさぎさんのことを教えてくれたので❣️

まずはYouTubeを見まくって〜💻

本を買って📕ワークをして〜♬

見かけとは違う〜❣️

お母さんが幸せになれば子供達は虐待から守れる〜って❣️

どんどん興味が引かれていって〜💓

生き生きしているあさぎさんに魅了されてたんだね😘😘😘


ちゃん卒ライブの3日間のライブあるから見てみて〜💻と教えてもらったらので見たら〜

ヒロコグレースさんが出てて、本の紹介があったので買って📕ワークしたら♬


お母さんとの関係がとても楽になった私が居た😃


なのであさぎさんの他の本📕もワークをして〜♬

かなり楽になって〜💓💓💓

あさぎさんの講座はいいものだろうけど、お金がないしね😓

と思って受ける気はなかったんだけど、

教えてくれた友達が私のことを信頼してくれたんだよね❣️

何でそんなに人を信頼できるのか❓

私にはできない〜😳

私〜人を信用していない‼️

その信頼を学ぶことができるかも〜って思って❣️


それで妾も掴むつもりで入ったんだよね😉

どこでボタンをかけちがってしまったんだろうはてなマーク

こんなに頑張ってやっているのにえーん


そんな気持ちで入ったね〜チュー



最後までお付き合い頂きありがとうございます🌈🌈🌈