謎の消えた果実 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

お陰様で

なんとか無事ですビックリマーク

 

 

しかし、8/4を最後に

ウォーキングにも行けず

家でじっとしている

毎日です。

 

 

確かに暑いし、

家にいる方が安全…!?

 

 

しかし土曜日の夜、

激しい雷雨がやってきて

翌日、日曜の朝は、

なんと20度ビックリマークという

清々しさとなりました。

 

 

久しぶりに外へ出てみました。

 

 

そして気になって

いたものを撮影↓

 

 

 

育ちすぎたバジル(手前)

と、その後ろにキンカン。

 

しかし、私の大好きな

ラブラブキンカンがあせる

 

 

実が1つも

ないのです叫び

 

こちら↓最後に見た時の

キンカンの様子。

 

 

まだ10個以上の実を

付けていました。

 

 

いったい

どうしたのはてなマーク

 

叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

それだけではありませんあせる

 

 

私達の楽しみにしている

ブラックベリーラブラブ

 

 

一回にこれだけ収獲

できた事もあります↓

 

 

最近はちょっとずつ

このくらい↓

 

(私のお気に入りの方向磁針)

 

 

 

それが今回ソーリの家に

戻って来た時(8/12)は

全く実がなくて

キンカンもそうですが

誰かが持って行った

としか思えません。

 

 

現在、小さかった実が

徐々に色づいてきて

おりますが↓

 

 

これが真っ黒になるまでは

酸っぱくて食べられません↓

 

 

友人の植木屋さんに

相談したら、

 

カササギ

食べたのだろう

 

というので

 

とりあえずカササギ

対策でアルミホイルを

ぶらさげてみましたが

 

 

 

私はカササギ説、

信じていません。

 

 

これは明らかに

人為的なモノです

 

 

ブラックベリーの方は

もしかしたらはてなマーク

という可能性も

なきにしもあらずですが

 

 

しっかりとくっついていた

キンカンを、もし鳥が

つついたとして、

 

 

下に残骸を何も落とさず

綺麗に実だけ持って

行けるでしょうかはてなマーク

 

 

アライグマとかサルの

様に手先の器用な動物が

出没するならわかりますがあせる

 

 

ということで、

きれいさっぱり、

持っていかれましたえーん

 

 

例えばイチゴなら

 

 

過去に何度か

やられていますが、

残骸や齧り跡があるので

動物だとわかります。

 

 

イチゴはどうやら

ネズミかトカゲらしいです。

 

 

しかし今回は

絶対人間の仕業

 

 

①水やりを頼んでいる

友人の庭師さんが

なんらかの勘違いで

採って行った説

 

 

この人、自分の庭に

キンカンがあって

いつも大量に私達に

くれるので、欲しくて

採るはずはありません。

剪定で採ったのか!?

 

*でも、ブラックベリーは

珍しいからわからないあせる

 

勘違い、と言うのは、

私達が長くバカンスなどで

留守にする場合は

結局、熟れすぎて落ちて

しまう実なので

どうぞ持って行って下さい、

と過去に言った事が

あります。

 

 

②庭師さんがその日

用事でこれずに

時々連れてくるアシスタント

に門の鍵を渡した説

 

 

その場合ならキンカンを

収獲するのはわかる。

それにしても庭師さんに

収獲していいか

聞いたはずなんだけど…

 

 

かなり小さくて

超みみっちい問題

なのですが

 

 

とにかく謎です

 

 

特にキンカンは

欲しい時だけもぎにいく

という私の楽しみ

が、ここに

奪われましたえーん

 

 

もう今年は

食べられないじゃん叫び

せっかく植えたのにあせる

悲しいよ~笑い泣き

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

↑三角帆を出しましたビックリマーク

 

これがあると、

2機のオーニングテント

の間からの日差しも

かなり防ぐ事ができます。

3号と4号の間がかなり、

開いているのです。

 

 

これを設置すると寝室の

↙この窓から入って来る

日差しを遮断しますグッド!

 

 

これで部屋が涼しく

保たれます。それに

下の画像で窓横の

壁の厚みが分かりますかはてなマーク

 

 

 

うちは窓が多いので

オーニングテントが

良い仕事をしてくれるの

助かっていますグッド!

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

ということで

 

 

今回はいまだ謎の

「消えた果実」

をお届けさせて

いただきました。

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

「夏の元気出し隊」

の登場で爆笑

さらにパワーアップした

元気玉癒し玉

アップ飛ばしますアップ

 

 

闘病中のみんにゃ

みんわん、みんウサ

全ての愛するモノたち

そして皆さんへ

 

 

我らが

ラブラブ元気出し隊ラブラブ

より

 

それ~!!

 

( `ー´)ノーー◎◎◎◎◎◎

 

届け元気玉ビックリマーク

癒し玉ビックリマーク

 

 

 

 

アップそれそれそれそれアップ

 

恋の矢ひとりじゃないでち恋の矢

 

ラブラブファイトでちラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m