ペンキ塗りその後・大きな変化!! | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

ふれすかん、庭/テラスの

ペンキ塗りの手伝いの他、

(ほぼダンナがやってますチョキ)

 

 

絶賛 R.エンジェルス合唱団

2023の細かい編成作業

新入団員さんの夏合宿

画像制作に励んでおります。

(ほぼ出来上がっており、

近日発表致します。)

 

 

さて、

クリーム色の塀の壁塗り

ですが、徐々にですが、

進んでおります

 

 

かなりの凸凹のガサガサ

塀なので、使うペンキの

量が尋常ではなく、

 

 

13リットルのペンキを

新たに購入し、それも

瞬く間に減っていきます。

 

 

テラスのどんツキの

左側から始め、↓

 

 

がんばれ~パパビックリマーク

 

しかし、まだここは

海側の塀に入って

最初の花壇を塗り終えた

ばかりのところです。

 

 

 

しかし、良いお天気に

恵まれて、早朝の仕事は

涼しくて良いのですが、

 

 

だんだん東の空からの

太陽の低い日差しで

 

 

私には無理~あせる

日差しが真横から来るので

日除けは役に立たず、

とりあえずパラソルを

地面に置いて使いましたが

 

 

 

パパもなかなか

やりまちねグッド!

 

 

9h30ぐらいを過ぎたら

気温が上がってくるので

この日は終了↓

 

 

なかなかイイ感じですグッド!

 

で、ここから大きなハケを

購入し心機一転。↓

 

 

これまで右側の小さなハケを

使っていたのであせる

ここから躍進の兆しが目

 

 

寝室の前、バスルームの前、

居間の前の塀までたどり着き、

ダイニングルームの前へ

 

やっとここまで

きたでちね

 

ここは花壇のルリマツリの

下の方の葉を切ってから

塗ることにしました。↓

 

 

この日はここで終了。

 

 

大きなハケはペンキを

吸い込んで結構な重さとなり

ジムで鍛えるより

筋トレになるそうですあせる

 

 

塀と敷石との境に↑紙テープを

貼っております。

 

 

さて、一昨日の夕方のこと。

 

お隣の敷地に庭師が入って

 

 

ふと気づくと

 

あれっはてなマーク

なんか開けて

明るい…

カモッリの街が

見えてる目

 

同じ場所の数日前の

写真と見比べると

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

見晴らしがよくなったのは

いいのですが

緑のオアシス感やしの木

がなくなってあせる

 

これって良かったのかはてなマーク

悪かったのか…はてなマーク

 

とにかく、露天風呂を

作る感じではなくなって

しまいましたね…あせる

 

 

うーーん

 

 

ダンナはこの日は

午前中はお天気が怪しかった為

午後遅くからペンキ塗りを

始めました。

 

 

街灯が点いて

 

 

寝室の窓から、カモッリの

街が見えるようになりました。

白っぽいのが海岸に面した

街並みです。↓

 

 

外に出て撮影。

 

 

段々暮れていきました。↓

 

 

そして翌朝(昨日9/15)

 

 

木々の緑がなくなって

今まで見えなかった近くの

家が見えています。

 

 

どうしようかな…

 

古代ローマ帝国時代から

作られていた

アウレリア街道

こんなに良く見えるように

なっちゃって。。

 

 

 

遠くのカモッリの街を

楽しむか、それとも

アイアンの柵に蔦でも

絡ませてプライベート

空間を楽しむか…

 

 

さて、どうしたものかはてなマーク

 

 

思ってもみなかった

事態なので、今のところは

このままで様子を見ますが

 

 

ここの露天風呂計画では

初めから色々無理があって

何度も夢破れ、ほぼ

諦めていたこともあり、

これでよかったのかも

しれませんね。

 

 

今回も最後までおつきあい

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m