図:阿闍梨蒼雲 霊幻怪異始末(Amazonから転記)

 

今日は、「阿闍梨蒼雲 霊幻怪異始末」シリーズのご紹介です。

前回の第1弾「密教僧 秋月慈童の秘儀 霊験修法曼荼羅」シリーズの後継です。

現在第4巻までの発行ですが、おそらく全5巻です。

すでに、ネタ切れの兆候が出ている気がします。オカルトマンガの巨匠、永久保貴一さんが描く、密教僧の実話ストーリー第2弾シリーズです。

第1弾シリーズで密教僧がどんなものかわかったので、第2弾シリーズも楽しんで読んでいます。

仏教の作法の意味、由来が学べるので、教養漫画といえるでしょう。
持っていて損はないシリーズです。
紙本とキンドル本の2種類があります。
紙本は絶版になりやすいので、早めに購入しておきましょう。
私は常に、紙本と電子本の両方を買っています。

今回も永久保さんの絵はとても美しい。曲線がじょうずです。

仏教の神様達のデジタルアートをマンガ本にしてほしいです。

心霊ものとしても、十分読めます。
問題解決が一件落着のものもあれば、失敗したものもあります。
ベストな解決にならなかったと言う意味です。

このシリーズが終わっても、第3弾シリーズを期待します。

 
 

 

 

 

 

 

第1弾のご紹介にも書いた、インターネット回線を通して

魔界のエネルギーが入ってくる話ですが、

このシリーズにも登場します。

そこでは、風天様にお願いすれば対処してもらえるかも、と書いてありましたが、それは難しいと思います。

もちろん、やってもらわないよりはいいです。

以前にもお話ししたように、強いか弱いかです。

風天様より下の魔界エネルギーなら、防御できても、

それより上の魔界エネルギーなら、不可能でしょう。

 

ある優れた超能力者は、それはいたちごっこなので、

最終的には、自分がその影響を受けない性質になるしかない、

と言っていました。

確かにその通りですが、すぐにそのようになることは不可能でしょう。

インターネットで走り回っている、そのような魔界のエネルギーは、

エネルギーウイルスと言います。

エネルギーウイルスに感染すると、増殖するのでやっかいです。

もちろん、増殖して悪さをします。

そこはコンピューターウイルスと同じです。

健康に悪影響を及ぼし、精神的にも感情的に不安定かつおかしくなるようにしていき、嫌な出来事を外界に起こしてきます。

マインドコントロールもありますよ。

その手口も千差万別です。

なので、手遅れになる前に、できるだけ早急に対処が必要です。

インターネットの攻撃では、こんな事例がありました。

あるウェブサイトのホームページを開いたとたん、

ミサイル弾を発射され、胸に直撃を受けました。

「うわーっ! やられたー!」と思いましたね。

どこのウェブサイトと言いませんが、当時は、ある分野としては

かなり知名度のある人のウェブサイトでした。

もちろん、ウェブサイトのデザインや書いてあることは、

おどろおどろしいものではなく、スピリチュアルとしてはいたって普通でした。

どんな人にもミサイルを撃ち込むわけではなく、どうやら見破れる人が見たら発射するようでした。
バレる前にやってしまえ!という精神です。

もちろん、そのウェブサイトを書いている人自身が、そうしているわけではなく、

それを後ろで操っている悪魔がやっているのですが。

もちろん、当人はマインドコントロールを受けているので当人自身では全く気づけません。

 

魔界のエネルギーは、ヒトデのようなスライム状になっており、胸にへばりついていました。
胸から生体エネルギーを奪っている感じです。
まあ、脳に向かっていないだけまだよい方でした。
気持ち悪かったのですが、当時は、自分で除去する力はなかったので、
これはやばいなあ、と思い、
当時お世話になっていたサイキックヒーラーにすぐに電話予約をして、
ヒーリングを受けて除去してもらいました。
危ないことは、他の人にやってもらいましょう(笑)。
今では自分で処理できますが。
まあ、触らぬ神に祟りなしです。
危険の可能性のあるウェブサイトは避けましょう。
忘れないうちに、思い出したことをメモしておきます。

あの世もこの世も、上から下は見えますが、下から上は見えません。

そういう規則になっています。

厳然たる法則です。

したがって、より下位の次元の能力者は、より上位の人を正確に透視することはできません。

お釈迦さんは、地上に出ていた当時、一番霊格が高かったので、

他の人はすべて見通すことが可能でした。