図:神様とおしゃべりできる小梅さんの開運話: 人生が好転していく「しくみ」のすべて(Amazonから転記)

 

今日は、「神様とおしゃべりできる小梅さんの開運話: 人生が好転していく「しくみ」のすべて」の紹介です。

電子書籍です。

もちろん、Amazon Kindle Unlimitedです。

いつも言っているように、全部が正しいとか間違っているとかではなく、

どこかが自分の理解、視野拡張、心の向上、健康の回復などに

役立てば良いという判断です。

 

彼女は一応、40年間、霊視鑑定の霊能者です。

まずは、自分の半生の波瀾万丈を語ります。

ここに惹かれる人も多いのではないかと思います。

大著です。力作です。渾身の1冊です。

末尾の目次を見ればわかると思います。

リフロー型なので、スマホで読めます。

優れている点は、文章が非常にうまい。

相当推敲したことは間違いないでしょう。

読みやすい文章です。

よくここまでじょうずに書けるものだと感心します。

私など、ブログに文字を打つだけでもかなり大変で、支離滅裂です。

 

40年間、彼女が見た世界を、彼女の理解力で語ります。

私がこの本で推奨するのは、最後の章のエネルギーワークです。

私はあまりそういうものをやってこなかったので、新鮮に見えます。

瞑想をしている人はわかるかと思いますが、

瞑想しているとと、光というか色が見えてきます。内光です。

しかし、いつも見えるわけではありません。

どういうときに見えて、どういうときに見えないかをいろいろ実験しました。

椅子に座ったり、布団の上に座ったりして確認しました。

 

椅子の背もたれや壁にに寄りかかる->ダメ

首をうなだれる->ダメ

壁に頭を押しつける->ダメ

前のめりになる->ダメ

うつらうつらする->ダメ

背筋を伸ばす->当たり

 

どうやら、姿勢が決め手だと言うことが分かりました。

正しい姿勢で座るか、椅子に腰掛ける。

我間乱というコミックに、正しい姿勢で立つ、という武道の基本が

ありましたが、やはり、姿勢が大事です。

 

背筋を垂直に、背骨が自然なS字を描いて、

その上にストンと頭が乗るようにするわけです。

 

眠りに近いような意識が良いかと思いましたが、

眠ってしまう危険があるのでダメです。

また、横になっては眠ってしまうのでもちろんダメです。

寄りかかると、後で首痛、肩痛、目痛に苦しみます。絶対ダメ。

これを避けるため、安直に、

最初、ゲーミングチェアにしようかと思いましたが、

背筋条件があるとわかったので断念しました。

楽を求めては、いけないということです。

 

正しい姿勢で座り、しっかりと意識を保つのが正解のようです。

それ以外にも条件があるようなので、もっと追求しようと思っています。

瞑想の達人に、瞑想を教わりたいなあ。

また、瞑想については、いろいろあるので、

別の機会に少しずつ書いていくつもりです。

話を戻して

その後、いろいろなテーマで書いていて、内容が盛りだくさんです。

だから読み終えるのに時間がかかります。

最後の章にエネルギーワークも詳しく書いてあります。

読むのが面倒くさい人は、この章だけでもお勧めです。

彼女の語るエネルギーワークは、簡単なので、誰でもできます。

エネルギーがピンとこない人は、挑戦してみて下さい。
実際にやってみると、
手足にビンビンとエネルギーが感じられますよ。

 

 

神様とおしゃべりできる小梅さんの開運話<目次>
はじめに
第1章 生まれ変わりのしくみ 前世・過去世について
1.生まれ変わって出会った人
前世で命を奪ったSさんとの出会い
親戚のおじさんの生まれ変わり
2.生まれ変わりの4つの目的
生まれ変わりについての用語の定義
生まれ変わりの4つの目的
生まれ変わりの目的1‥人間としてのさまざまな経験を通して個の魂を成長させるため
生まれ変わりの目的2‥カルマの法則を経験し、あえて過去の苦い経験を繰り返しながらネガティブな考えや記憶を消し、内側にある感謝や愛、神の意識を表に出すため
生まれ変わりの目的3‥ソウルグループの進化のため
生まれ変わりの目的4‥宇宙全体の経験であり智恵となるため
3.前世・過去世の記憶を思い出す
前世・過去世の記憶が置いてある場所
人生はある程度、あの世で決めてきている
第2章 あの世のしくみ 肉体の死は、あの世で生きること
1.肉体の死からあの世へ行く
死ぬと、肉体からエネルギーの塊が抜ける
幽体離脱と肉体の死、亡くなった方との会話とは
2.あの世とこの世、次元の境界線
あの世とこの世の境にある「次元の境界線」とは
3.光のお手伝いさん
死んでから始まる生前のビデオ上映会
霊や意識体があの世へ導くお手伝いをしてくれる
ほとんどの人は、愛と光に包まれて肉体を離れる
4.天国も地獄も自分次第
あの世では、逃げることができない
5.自殺すること、自殺した後の記憶
「自殺者が家族にいたら不幸になる」は嘘
自殺すると、どうなるか?
自殺した過去世のあるTさんの話
自殺できなかったLさんの話
第3章 誕生のしくみ
1.魂の誕生
宇宙や人間についての謎が解明される前世・過去世療法
地球外生命体だったMちゃんの話
魂が誕生する瞬間
人間の魂ができるとき
2.人間の誕生
魂が肉体を選ぶ
スペシャルな体験をしたい魂は、先天的な障害を選ぶ
「天国のT君、ありがとう。」
肉体の誕生は、受精卵から始まる
第4章 人間のしくみ
1.人間ってなんだろう? 私って誰?
全人類の中に入っている神の意識「愛と進化」
神はなぜ宇宙を創造したのか?
なぜ類人猿から人間に進化したのか?
「私は何者なのか?」
悟りとは、個人的な体験
私を知るプチ悟り体験をしよう
2.人生、どう生きたらいいのか?
どんな人でも、神の意識と繋がっている
人類史上最初の人間って誰?
3.人間関係のしくみ
この世での一番の学びは、人間関係
あの世のビデオで人生の意味を思い出す
人間関係の学びは「愛=I=私」の学びそのもの
4.お金のしくみ
お金というエネルギーの取り扱い方
お金に困る人の特徴、お金に囲まれている人の特徴
5.病気のしくみ
病気、症状は結果です
身体からのSOSを無視し続けてはいけない
病気は、真実を見るチャンス
第5章 エネルギーマスターになる
1.「しくみ」を知ったら、次は「エネルギーマスター」になろう!
しくみを知ると、脳が覚醒するきっかけになる
エネルギーを制するものは人生を制する!
1.潜在能力の覚醒
2.自然にうまくいく
3.満たされる
4.自分が誰かを思い出す
5.人生をマスターできる
2.エネルギーマスターのフォースな毎日
3.さあ、エネルギーマスターになろう!
エネルギーマスターになる1つめのポイント グラウンディング
すべての基本は脱力と足元から
小梅式本気のグラウンディング
実践 プロも納得、小梅式本気のグラウンディング
エネルギーマスターになる2つめのポイント 感性を磨く
感性を磨きましょう
聴く感性
エネルギーマスターになる3つ目のポイント エネルギーを感じる
1.香りのエネルギーを感じる
2.手のパワーを感じる
3.ありのままの自分を感じる=自分に正直になる
エネルギーマスターになる4つ目のポイント 自分で自分を癒し、整理する
自分で自分を癒す‥小梅式本気のインナーチャイルドセラピー 潜在意識編
小梅式本気のインナーチャイルドセラピー 無意識編
小梅式本気のインナーチャイルドセラピー 体験談
エネルギーマスターになる5つ目のポイント 自分を信じる
すべての答えが宇宙にあるということは、私たちは答えを知っているのだ!
宇宙の中心点に聞く
人間はいくつになっても変化・成長・進化できる
氏名は使命
おわりに

 

紙の単行本ですが、別の著作もありますね。

私はまだ読んでいませんが。