お師匠のところに行ってきましたおねがい


2018をどう歩むか!
というのを知りたくて。
今回は心の友も誘ってインナーチャイルドカードのグループセッションに。


というのも。
前回、玉紀さんところにいったのは、
死にかけ五秒前
みたいなときで。
インナーチャイルドカードひいたら、お見事に「水」に飢えた私が…。

水=気持ち、感情

当時は殺伐とした環境で働いてたからな…
カラカラに干からびて、陰転末期になる寸前を助けられました。
もともと、蟹座の水人間だからな滝汗


そんなインナーチャイルドカード。


簡単に言えば、今年はどうかな、みたいなことなんですが。
じゃん!

{EB346E38-B88D-492A-8319-D7547E9E334C}

見た瞬間、
地味やな…
と思ったのは秘密です笑

いやー、らしくないというか。
ひいた瞬間はそう思ったのよ。
いつもの…浪花節だよ人生は、みたいなんじゃないっていうかー。

でも、見ていくと。

真ん中→あー、なんか屋根からオオカミ見てるし、風がビュービュー吹いてて、なんか外には危険がいっぱいなのか、敵もいるのか知らんけど、うちめっちゃ安全やん。こぶたは子供たちかな?三人とも家の中で安全やし、なんか楽しそうやし。

で?

みたいな感想。

左→よし、今日もルーチンワークこなしてくるかー。子供ら(たぶん、馬車に乗ってる3人)はもう先に行ってるし、私も行くかなー。

ほな!

くらいかな。

右→はーい、みんな(たぶん、子供三人)漕いでやー!なんかあの門の中にええもんあるらしいねん!楽しそうやし、いってみよー!はーい、漕いで漕いでー!

ちなみに…カードからフレームアウトした夫が、後ろからバタ足で押してるんやと思われる…

と読みまして。
はい、終了!

結果から言うと、
昨年同様、子育て頑張れ。
的なね。

ドラマチック感ゼロ。
もうびっくりするくらいドラマなし。
あてがう女優が見つからない。


ところがですね、ここには私の成長が透けて見える…ことに気づいた。
この左右のカードは『風』つまり理論とか、ロジックってこと。

もともと感情で動くしロジックは苦手。
でも、感情に飲まれて痛い目にあってきたし、ロジックに行けば損しなくてよかったこともたくさんある…と気づいたのが去年。

2017は感情に巻き込まれず、論理的に、戦略的に、やってみよう、と。
あとは、シングルで育ててきた戦友のような長女と長男の子育て。
今年で長男が高校三年になり、2018年度で卒業。
子育てなんとなく一区切りなのと、
小学生から続けてきたサッカー。
その応援をやりきろう。


これまで自分の人生は、とか、
やりがい求めて、とか、
自分中心にやってきたけど、ふりかえると、結果私がやった一番の仕事って子育てやなーと。


びたびたにどっぷり感情に浸るんじゃなくて、ちゃんとやりきろう、と思って。


つまり、

仕事として、ちゃんとお母さんをやりきろう。

と決めたのが去年。
その集大成が今年。

て、ひいたカードこれだもんね。

つまり、去年同様子育て頑張れ。

そのままやん笑

玉紀さんにも、
「見た瞬間、あ、大丈夫じゃんと思った」
と言っていただけてチュー
えぇ、前回はかなり病んでましたからねゲロー


インナーチャイルドカードは、私の中では、占いってよりは、コーチングに近いかも。

まさか、ロジックな自分になってみようなんて思う日がくるとは思ってなかった。
感情でいけば、
「ロジックとか、そんなのって冷たいと思う!人って言うのは(中略…)」
みたいなさ笑
どっちかといえばそっちで生きてきてるからなー。


いやー、やればできるもんやね。


そんなわけで、今年も月30キロの米を炊く生活を頑張るってことで!


《追記》
おぉ!玉紀さんのブログでご紹介頂きました…恐れ多い…笑い泣き
昔『うたこさんさー、VERYとか、そういう感じ狙ってるかもしれないけど、どうやってもあなたって女性●ブンとか、そっちだわよー!おかんよ、おかん!』と言われて絶望したことが懐かしい(笑)
そこからです…おかんでいこうと開き直ったのは!笑い泣き笑い泣き笑い泣き