お久しぶりです。
気まぐれブログ、すみません💦

先月末、イタリアはフィレンツェに歌の講習に行ってまいりました。

フィレンツェはルネサンス発祥の地。

街中が美術館でした\(^o^)/

photo:01



さて、フィレンツェから戻ったら、翌日から新年度。

桜の蕾も膨らみ、

photo:02



満開になり
photo:03



あっという間に初夏のような陽気になりました。

そんな、新緑爽やかな近頃ですが、
気持ちの良い休日のお昼下がりにピッタリのイベントを企画しました。

前回、好評だったオペラとワインのマリアージュの第二弾!
「歌とワインのマリアージュ」

http://kokucheese.com/event/index/29744/

photo:04



オペラのアリアを生演奏で、しかも至近距離で、しかも音響も素敵なサロン風ホールで楽しんでいただきながら、

そのオペラの舞台になった土地や、作曲家にゆかりの土地などなどのワインを、
解説付きで楽しんでいただくという、

とっても贅沢なイベントです。

オペラって、あの、独特の声で歌う、エネルギッシュなやつ?
聴いてもわかんないや~

と思われる方もあるかもしれません。

でもでも、オペラって、もともと芸術であると同時に、娯楽でもあったんですよ。

黄門さんみたいな勧善懲悪あり、
吉本新喜劇みたいなドタバタあり、
韓流ドラマみたいな純愛あり、
お昼のメロドラマのようなドロドロあり…。

いつの時代も、人っておんなじようなことに興味を持つんだなぁと、
楽しめます。

また、その作品には、私のもう一つの職業である、臨床心理士の理論のベースとなっている、フロイトなんかの影響が見え隠れしたり…。

なかなか奥深いものであります。

そんな、いろんなオペラのいいとこ取りを楽しんでいただきながら、
ワインまで楽しんでいただく、
本当に贅沢なイベントですよ。

5月19日土曜日、
13時半開始

場所は名古屋市中村公園のフィオリーレです。

詳細はこちらから。

http://kokucheese.com/event/index/29744/

完全予約制ですので、お早めに!