10月12日 | 泣き虫怖がり47歳独身女乳がんになる

泣き虫怖がり47歳独身女乳がんになる

自営業を営む47歳独身女が、突然乳がん宣告をうけた・・・
ステージ2、温存手術済み
放射線治療、ホルモン治療開始ー

3年前の今日、乳がんの手術をしました。。!!
10月12日は、毎年、なーんとなく意識します。
3年前を思い出すし、懐かしくも思ったりあせる

前回も書いたけど、
まだ胸の傷あたりは、硬いし痛みもある。。。
たまに、キューッと痛くなる時もダウン

でも、切って、ほじくって、縫い付けてるんだから、痛みあるよー、とコメントいただいたりして、そうよね、そうよね、みんな同じよねーと安心したりしてひらめき電球

ネットで調べても、10年たっても痛いとも書いてあるし、、、ちゃんと定期検診行って調べてもらってたら大丈夫❗️と信じて。。。

もちろん、食生活などにも気をつけて。
水素もたくさん吸ってニコニコ


で、本日、また新たな挑戦の日❗️
2年ほど前から挑戦したかったけど、
いろんな困難があり、諦めていた事ビックリマーク

美容師免許をとるために、
美容学校(通信)に通うことにしました。

国家試験を受ける資格をとるために、
これから3年間頑張ることに!

エステの仕事をしていますが、
資格や免許をもっていなくても
できております。

今後の事を考えて、
基礎から勉強したい、
もう少し幅を広げたい、
箔をつけたい、、、などの理由で、
挑戦しようと思ってます。

50の挑戦

そのためには、身体も心も元気じゃないとダメなのです。

最近は、更年期?な毎日。
気怠い、きつい、ヤル気ないーゲッソリ

そんなので、大丈夫かー?笑
と思うけど、乗った船です。
最後まで意地でも頑張ります👍