子宮検診とワンコのブログ | 泣き虫怖がり47歳独身女乳がんになる

泣き虫怖がり47歳独身女乳がんになる

自営業を営む47歳独身女が、突然乳がん宣告をうけた・・・
ステージ2、温存手術済み
放射線治療、ホルモン治療開始ー

漫潤性乳管癌・乳頭腺管癌

大きさは25mm×20mm×20mm

異型度 1 おとなしい癌

センチネルリンパ節・・・・1個提出→転移なし

進行度(ステージ)・・・2A

 

2017.9.22  告知

2017.10.12 手術

 

術後治療

放射線治療30回とホルモン治療を併用して行う。

ホルモン治療は、ノルバテックス(タモキシフェン)

 

2017.11.2 ホルモン剤開始5年予定

2017.11.9 放射線開始

2017.12.21 放射線終了

2017.11.1〜 タモキシフェン服用

 

2018.1 子宮がん検診→チョコレート嚢胞あり(3センチ)→経過観察

2018.7 チョコレート嚢胞経過観察半年結果→6センチ→3週間後MRI検査
     →MRI検査結果・・・異常なし(嚢胞も小さくなっている)

2018.9月〜生理がこない(終わったと思った)

2019.1 子宮がん検診→子宮内膜が11ミリに腫れている(生理は終わってなかった)

    生理を起こさせる薬(ホルモン剤ヒスロンを飲む)

2019.3.1 →生理がやっとはじまる →生理終了後検査では異常なしだが、次の為に再度ヒスロン服用

2019.4.3 →2回目の生理がはじまる

2019.4.19 子宮体がん、病理検査 →結果異常なし

2019.6.10 1年半ぶりの乳がん検診(血液検査、エコー、内診)→問題なし  ここからタモキシフェン休薬決定

2019.7.25 子宮検診→問題なし

____※______※______※____

 

今日は朝から2ヶ月ぶりの子宮検診。

 

なのに、昨日から生理がはじまってしまった。。。ショボーンあせる

 

血液まみれなのに、検査するの〜?と

思いながら行くと、

問題なくできますよ・・・汗とのこと。

 

で、いつものように、エコー検査した結果

子宮内膜も9mmと正常の数値。

大きく腫れていた卵巣のまわりの水泡ももうなくなっているおねがい音譜

 

となんにも問題なく終わりました。

 

タモキシフェンを休薬してから、

体調もいいし、生理も順調にくるようになって

子宮内膜も正常になった・・・

 

抗がんの役目があるからといっても

いろいろな症状が出てきてしまってたタモキシフェン。

私にはきっと合わないんだわ・・・・

 

生活習慣には気をつけるから、

もう飲みたくないわ・・・・あせる

 

 

今日はもうひとつお知らせなんですが・・・

 

13年前から、ヤフーブログでうちのワンコの成長期を書いてきましたが、

ヤフーブログが12月で終了とのことで、アメブロに引越ししてきました。

といっても、ここ2年ほどは書いてなかったのですが、

これを機にまた成長記録を書いていきたいと思います。

 

なので、ワンコ好きの方、よかったらみてください♬

https://ameblo.jp/rentosakurato

トイプードル レンとさくらの成長期