冬休みスタート | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

子供たちは今日から冬休み

娘は26日まで部活あるから

まだお休み気分にはなれないみたい

そんな娘は自分でお弁当いれてみると頑張りました





朝から自分で卵焼いて

下には炊飯器で炊いておいたトマトご飯

唐揚げは前日からスライド

蓮根の南蛮漬けも前日から仕込んでおいて

肉巻きとブロッコリー入れて

これで料理に目覚めてくれるかな?



先日届いたコットン糸でどんぐり帽子



コットン糸は編みやすいです

まだ糸の処理してないけど、あと3つ編めましたよ

ちょっと改良するので完成したらまたご紹介しますね


午前中歯科医院に勤務して

午後からは今までやってたお仕事を継続してます

このお仕事は5年目

昨日が今年の仕事納めになりました

まだ書類作成が残ってるから終わった気分にはなれないけど

とりあえず一段落です

お仕事終わってから友達とランチへ

すごく久しぶり!

半年ぶりくらいかな?




お互い話したいこといっぱいで

どこにランチ行く?って相談してたら

朝から食べたいと思ってた物が同じだった

このお店はこのプレートの前にサラダが出てくるんだけど、サラダと一緒に三種類のドレッシングが出てきて

それがめちゃくちゃ美味しいんです

もちろんこのプレートも美味しいんだけど

サラダが大好きな友達と私は迷わず行くならここだなって思ってた

友達は元歯科衛生士だから仕事の悩みも話しやすいし、誰よりも理解してくれる

本当にありがとう

次はいつ行けるかな?



そうそう、お友達のお家が新築完成御披露目会だったのでおじゃましてきましたよ



木の香りに包まれて

深呼吸したくなる木のお家

地元の木を使っているそうです

そんな素敵なお家にぴったりなこのランプ

素敵すぎる

築16年目の我が家…帰宅したらやる気が出てきて大掃除始めました

今日は娘の部屋にエアコンが設置されました

これで快適に勉強して…

あら?今もリビングで冬休みの宿題してます(笑)



私から旦那へのクリスマスプレゼント



比較の為に娘のスマホ置いてみた

チョコレート好きな旦那は喜んでくれましたよ(笑)