【脳外科医と子どもの関係は・・・?】 | あなたの人生をまるっと豊かにする!『最適ライフコーチング』

あなたの人生をまるっと豊かにする!『最適ライフコーチング』

世界No.1コーチから学び、小手先ではなく一生使える、
あなた自身にアレンジできるメソッドを伝えています。
『じっくりと丁寧に真心込めて』              

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

こころを最適化して本来の自分を取り戻すサムライセラピー

 

寺石義和です。

 

 


唐突ですが、問題です・・・。



 

 

次の話から、

 

腕の良い脳外科医とこの患者の子供との関係は 

 

どのようなものでしょうか?

 

 

 


 

ここはとある大学病院です。

 

脳外科医が大手術を執刀し医局で 休息をしていました。


 

そこへ、看護師さんから

 

「親子連れが交通事故にあった。


父親は即死、子供が搬送されてきました」と

 

連絡がありました。

 

 


 

脳外科医が診察室にいくと、

 

診察台に子どもが横になっていました。


 

その子どもを見た脳外科医は思わず・・・ 

 

「息子!これはわたしの息子です!」と叫びました。


 

 

さて、みなさんは脳外科医と子どもの関係は

 

どんな関係だと思いますか?

 




 

答えは・・・。


 

 

 

こたえ・・・・脳外科医は子どものお母さんです。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

勝手に固定観念で「男性だ」と決めつけて

 

 

考えていませんでしたか?

 

 

これは、

 

いかに人間が「固定観念」を持って過ごしているかという

 

話でした。

 

できるだけ「固定観念」を取り除いて、

 

人と接したり物事を思考するようにしたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしさを取り戻す無料メール講座


 

 

きっと、お役に立てると思います。

 

 

今日も心技体を整えて素敵な1日となりますように。

 

 

 

これまで、個人セッションを受けた方々の感想は、

 

 

こちらから・・。
 

 

 

 

 

---------------------------



よろしければ、ブログランキングにご協力をお願い致します!



人気ブログランキングへ

 




人気ブログランキングへ

 

 

また、ペタ、読者登録もお願い致します!


ペタしてね      読者登録してね