健康であってはいけない・・・棚田さんのセラピスト養成講座より | こころを最適化して本来の自分を取り戻すサムライセラピー ~Heart Optimization~

こころを最適化して本来の自分を取り戻すサムライセラピー ~Heart Optimization~

アタマも、こころも、身体も納得して自分らしく生きる


テーマ:

みなさん、こんばんは。


今日は暖かかったですね。


みなさんのところは如何でしたか?





先週末は棚田さんのセラピスト養成講座の5,6日目で早くも後半にさしかかりました。



「精神、身体に関するもの」・・・5つあります。


1) 「健康であってはいけない」


2) 「正気であってはいけない」


3) 「感じてはいけない。自分が感じたいように感じてはいけない。


   特定の感覚、感情について感じてはいけない」・・・感情の抑圧(怒り、悲しみ、恐れ)


4) 「楽しんではいけない」


5) 「くつろいではいけない」・・・ドライバーがかかっている場合もあります。




「成功に関するもの」・・・4つあります。


1) 「重要な存在であってはいけない」 「私は重要ではない」


   「(何かができる自分には価値があるが、)ありのままの自分には価値がない」


2) 「欲しがってはいけない」 「欲しいと言ってはいけない」


3) 「成功を感じてはいけない」・・・成功しているのだが、それを感じてはいけない。


  「まだまだ~だと思ってしまう」


4) 「成し遂げてはいけない」・・・成功してはいけない。達成してはいけない。


これらについて学びました。



詳細についてはまた、後日。



良かったら、ランキングにご協力してくださいね~。


↓   ↓    ↓



人気ブログランキングへ     ペタしてね

こころを最適化して自分らしく生きるサムライセラピー☆寺石 義和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス