台風5号

テーマ:

昨日から台風5号の影響が心配されていた宇和島でしたが、午前10時頃には雨も止みました。

まだまだ強い風は吹いていますが、だんだんと台風の影響も少なくなったように思います。

 

雨に関しては昨日、一昨日の方が大雨が降ったり止んだりで大変でした。

 

 

今回は大潮と重なり、海のすぐそばに住む私たちとしては被害を懸念しておりましたが、

特に大きな被害もなく一安心です。

ニュース中継でも度々、宇和島港辺りが映っていましたね。

 

 

船もすべて陸に上げて対策は万全でした。

 

 

まだまだ空はどんより曇っていますが、所々に晴れ間も見られます。

 

 

勢力が強い上に、速度が遅い台風5号。

これから台風が上陸、接近する地域に被害が出ないことを願うばかりです。

 

皆様もどうぞお気をつけください。

 

 

 

AD