Yさんの龍【2枚とも完成!(2018年08月22日)】 | ✴︎天地晴らす龍✴︎

✴︎天地晴らす龍✴︎

龍の絵を描いています。
龍の絵の依頼も受け付けています。


テーマ:

依頼ではベージュの龍さんだったんですが、藍色の龍さんも来たので、まず藍色の龍さんを描いています。

ベージュの龍さんもちゃんと描くので、安心してください照れ(ベージュの龍さんは下描きはある程度出来ているんですが、まだ手直しが必要かなーとも思ったり。)

 

 

 

藍色の龍さん

【主線(2018/07/09 18:49)】

藍色の龍さんは身体は藍色で、たてがみはオレンジで塗る予定です。

 

 

 

【彩色(2018/07/19 19:46)】

後は背景を塗れば完成です照れ

ベージュの龍さんもこれから描いて行きます音符

それと一時的にではありますが、コメントをアメブロに登録してない人でもコメントできるようにしておきます星(メールが使い方が良く分からないとおっしゃっていたので、一時的にでもそうした方がいいのかな?と思いましてahaha;*

 

 

 

 

 

ベージュの龍さん

【主線(2018/08/05 9:32)】

随分間が空いてしまいましたが、ベージュの龍さんの主線ですアセアセ

ずっと主線は普通に黒で描く予定だったんですが、身体全体が光っていて金色の主線のイメージで来たので、主線は金色で描きました。

画像だとこんな感じなので、原画を見た方が綺麗だと思いますahaha;*

 

 

金龍さんなのかな?

金色は金色でもシャンパンゴールドに近い色のイメージで来ているので、確かにベージュ色っぽくもあります。

ただ、シャンパンゴールドっぽい色に塗れるか分かりませんが…頑張ります照れ

 

 

【彩色(2018/08/05)】

彩色まで終わりました星

あとは背景だけだアップ

こちらもなかなか画像では色が伝わりづらいですが…笑い泣き

 

 

背景の色はその時になってからまた考えます。

今は思いつかないタラー

 

 

 

 

 

2枚とも完成!

【2018年08月22日】

凄く遅くなりましたが、ようやく2枚とも完成しました!笑い泣き

 

 

 

image

 

image

 

 

 

ここからはお二人について説明します。(また長くなりますタラー)

説明しますが、Fate/Grand Orderの新宿のアサシンの真名バレがあるので、見たくない人は見ないでください。

多分気にする人はいないと思うけど、念のために書いておきます。

 

 

 

まず青+オレンジの龍さんですが、人間姿のイメージで『Fate/Grand Order』ってゲームの、カリギュラのイメージで来ました。

でも年齢は20代前半くらい?

カリギュラの画像も載せておきますが、ここまで体型はがっしりとしてなくて、もう少し細め(笑)

 

 

image

 

 

性格はカリギュラより新宿のアサシン(燕青)っぽいかなー。

どんな性格かは燕青の性格のコピペを載せておきます。(一応画像も載せておこう。)

 

image

 

~~~~~~~~~~

元来の性格は気楽でおおらかな楽天家。 
無頼の身を愛し、自由と享楽に酔う、面倒見の良い兄貴肌の好漢である。 
一方で、大変に義理堅く、一度自らの主と定めた人物には身命を賭して忠誠を捧げる。 
本質は誠実で利発な忠臣であり、大恩ある盧俊義の勝手に振り回されながらも、幾度となく主の危機を救っている。 
かつての主人の度重なる暴走に泣かされ、忠言するも一切聞き入れられず挙句に疑念を抱かれるなどされ、遂には忠義の深刻を主人に語りながらも何処へと去ってしまう。 
そんなこともあってか、現界して以降は「臣従することは懲りた」と公言している。 

~~~~~~~~~~

 

あ、「臣従することは懲りた」と書いてありますが、Yさんの事は大好きですし、しっかり守る気満々なのでご安心を(笑)

 

 

 

そしてベージュの龍さんですが、こっちも最初は『Fate/Grand Order』のヴラド三世なイメージで来てました。

こっちも画像を載せておきます。

 

image

 

ベージュの龍さんはヴラド三世をもうちょっと緩く?優しく?したような感じで、『Undertale』ってゲームのアズゴア王なイメージでも来ましたが、アンダインのイメージでも来ました。(これだけじゃ分かり辛いと思うので説明も載せておきます。)

 

ヴラド三世(バーサーカー)の説明

 

アンダインの説明

 

アズゴアの説明

 

ベージュの龍さんは今は歳もあってそれなりに丸くなってはいますが、元はアンダインみたいに血気盛んなお方だったんじゃないかなと思いますし、ヴラド三世もアズゴア王もアンダインも槍を使うので、恐らく人間姿になると槍を使うのでは…?(^^;)

 

それから、ベージュの龍さんと青+オレンジの龍さんは主従関係でもあるみたい。(ということはつまり、青+オレンジの龍さんが燕青なら、ベージュの龍さんは盧俊義って事にもなりはするんですが(笑))

 

ベージュの龍さんと言えば『Undertale』のBGMのオーケストラ版を聴いてたら龍さんがピカ!っと光って、主線が金色でシャンパンゴールドってイメージが一気に来たんですが、その時聴いてた曲へのリンクも貼っておくので、良かったら聞いてみてください。(音量には注意してください。)

 

Undertaleオーケストラ

 

聴いていたのは『spear of Justice』と『Asgore』と『Battle Against a True Hero』。

『spear of Justice』『Battle Against a True Hero』はアンダインの曲で、『Asgore』はアズゴアの曲です。

 

『spear of Justice』は17分58秒~19分58秒。

『Asgore』は26分47秒~29分40秒。

『Battle Against a True Hero』は42分52秒~45分33秒。

 

 

カードでもらったメッセージも載せておきます。

内容は説明書に記載されてる文章をちょっと変えてコンパクトに省略したものですが、もしも厳しく感じられたり、分かり辛かったりしたらすみませんアセアセ

 

 

〈ベージュの龍さんのメッセージ〉

2.銀龍 -望む状態が現実になる-

 

23.雷龍 -未来の自分を思い描く-

 

28.龍脈 -人生のターニングポイント-

 

菊理媛神(くくりひめのかみ)

テーマ:信じること 仲介する こちらとあちらの次元の橋渡し

 

大山咋神(おおやまくいのかみ)

テーマ:ゆったりとした男らしさ ゆるめて、定める

 

あなたは今、人生の岐路に立っているかもしれません。

人生をどう進めていきたいですか?

未来の自分を思い描き、そのために必要な行動をとりましょう。

楽しい気分で未来を思い描いてください。

あなたが向かいたいところをはっきりさせ、求めていることを明示してくれれば、私達は喜んで手伝います。

もしどこに的を絞っていいのかわからなければ、私が方向性を定めるお手伝いをします。

そしてあなたが「こうありたい」と願ったエネルギーを私がキャッチし、望んだものを引き寄せましょう。

今のあなたには勢いがありますが、あなたが的を絞って何かに取り組んでいるなら、少し肩の力を抜いてください。

息抜きをしてみましょう。

私は達あなたに次元と次元を超えて、メッセージを伝えます。

対話のスタートは自問自答のように感じられるかもしれませんが、安心してください。

そのうち確信がやって来ます。

 

 

〈青+オレンジの龍さんのメッセージ〉

31.運龍 -運気アップ!-

 

天手力男神(あめのたじからおのかみ)

テーマ:魂と肉体の知性が持つ力

 

14.風龍 -軽い足取りで-

 

今まで停滞していたと感じることがあれば、力で推し進めようとしていないか見直してみてください。

押すだけではなく、引くのも力です。

難しく考えすぎずに、やりたいことがあれば迷わずやってみましょう。

物事は楽しい時に進むので、シンプルに楽しい気持ちに従ってください。

力づくで頑張らずに済むように、軽やかに進めるように、私が手伝います。

 

 

ところで絵を描く前に日本の神様カードを引いたら宗像三女神さんと住吉三神さんのカードが出たので、「3」にも意味があるのかな?と思ったりしたんですが、心当たりはありますか?

気になりはしたんですが、私には何を表してるのか分からなかったのでタラー

 

 

 

かなり文章が長くなってしまいましたが、最後にもう一つ、おまけとして白い朱雀さんというか、鳳凰さん?の絵馬も描いたので、ちゃんとニスを塗って、紐を通して、絵と一緒に送りますね!照れ

この絵だと分かり辛いですが、この鳳凰さんは翼は2枚ではなく4枚あります。

最初は普通に翼は2枚でしたが、昨日書き始めたら変わってたというか、進化してたアセアセ

 

image

 

画龍天晴さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス