行こうかバガン遺跡 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
いざ行かんバガン。
photo:01









どうも、ミャンマーに恋してますタビジュンです。







ヤンゴンからバガンまではバスで12時間ぐらいでした。





大きいバスだったので、案外快適でしたよ。






バガンでは、無数の遺跡が点在してまして、全部を周るのはなかなか難しいです。と言うより違いがわからない私は要所で十分です。



なので、いくつか絞って周り、最後にシュエサンド・パヤー遺跡の頂上から夕日に照らされた遺跡群を見たいと思います。




旅の相棒はこいつです。水です。
photo:02


ではなく、紫のスポーツカーです。
紫好きの僕と組めば最速でしょう。相性抜群です。


一日1000チャット(100円)ぐらいだったでしょうか。



レンタルサイクルで遺跡を周ると、アンコールワットを思い出します。

あの時は高熱でうなされた後に、誘われるがまま、チャリ2ケツで広大なアンコールワット遺跡群を周りました。

思い出すと疲れてきました。







紫のスポーツカーでバガンを走っていますと、観光名所なだけあって、観光客はヤンゴンより多いですね。






夜と朝は比較的涼しいんですが、日中のバガンは暑い。とにかくあちゅい。あちゅいのやだやだやだーー





失礼





遺跡を巡るなら馬車をチャーターした方が賢明です。
そんなには高くないんですが、安いのを選んでしまう、悲しいかなこれが旅人の性でしょうか。




photo:03


遺跡1





photo:04


遺跡2




そして、シュエサンド・パヤー
photo:05





ざっくりしすぎですか?僕もそう思います。





この急な階段を見ると、高熱でうなされた後に周ったアンコールワットを思い出します。


思い出すと疲れてきました。







いや





もう東南アジアの遺跡は、アンコールワットに喰われてるのかもしれません。





そんな男になりたい。あ~そんな男になりたい2013。







急な階段を登ると360°遺跡だらけです。
photo:06



ここで、夕日を待ちます。予定でしたが、天気が崩れてパラパラと雨が。




諦め後日チャレンジした写真がこちら。





photo:07






おぉ
photo:08








お?
photo:09






………
photo:10

















夕日見れました。見れました!見れました?






ギリギリ厚い雲に邪魔されましたが合格にしてください(._.)






合格不合格より、お腹減ったって人は下のバナーをクリックしますと、さらにお腹が減ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村