第2回ミーティングの日程 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
日本のパスポートは最強、どうもタビジュンです。


あのブログ村も押すだけで、行けちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ありがとうございます^ ^






理由として、基本的に出稼ぎに行かない、犯罪率、そして、ODAでしょうか。


だいたいどこでも行けますよね。


なかなか実感はしにくいですが、日本のパスポート最強説、よく聞きます。


きっと世界最強だと思ってました。


2012年のパスポートランキングなるものがあり、5位でした。


ちなみにこちら。






 
『パスポート自由度ランキング2012』主要国ランキング
1位:デンマーク(169pt)
2位:スウェーデン、フィンランド、ドイツ(168pt)
3位:イギリス、オランダ、フランス、ベルギー(167pt)
4位:ルクセンブルク、イタリア、アメリカ(166pt)
5位:日本、スペイン、ノルウェー、ポルトガル、アイルランド、ニュージーランド(165pt)
6位:オーストリア、オーストラリア、カナダ (163pt)
7位:スイス、ギリシャ(162pt)
8位:シンガポール(161pt)
9位:韓国(160pt)
10位:アイスランド(159pt)



49位:ロシア連邦(94pt)
92位:中国(41pt)
103位アフガニスタン(26pt)







いやはや、どこが調べたか知りませんが少しショックでしたよ。


凄いんですけどね、なんのポイントか分かりませんが、ほぼ1位と変わらないですし、アジア最強パスポートですしね。




そんな、最強パスポート、ほぼノービザで行ける、そしてビザがいる国でも容易に取れますよね。ありがたや。



空港でパスポートチェック時に中東系の国の人達の列に並ぶと、厳しいチェックを受けるので時間がかかります。


それを横目に日本のパスポートはスイスイです。






そして、こんな無知な僕チンでも、インドビザとれましたよ。
photo:01






最近、タビジュンのお顔、中東説が流れてるらしいですが、インド辺りも怪しいと睨んでます。

みなさん、空港では僕の後ろには並ばない方が賢明かもしれません(T_T)



今は、ウズベキスタンビザを取る為に、東京に、申請用紙等を郵送してやりましたよ。俺は中央アジア系じゃねぇ!てね。




後は間に合わないので、タイ、インドで取ります。



ビザは以上かな。




あ、第2回の世界一周ミーティングですが、今週16日(土)のお昼14時ぐらいから始めたいと思います。パチパチ



場所は決まってません。


大阪城でサンドイッチ食べながらでもしましょうか。しませんか。


少し寒いですか。

桜の季節なら花見で最高でしたね。梅見にしますか。

暖かかったら、アリだと思ってるのは私だけでしょうか。


今回は夜ではなく昼です。
気になる人、連絡くださいね。(LINEのIDはjk.kjです)





お昼からですが、みなさん!!
おさ…ぉ、お、お、お酒でも飲みますかっ(´Д` )!!!!!!!









ふぅ







僕コーラね(._.)