「あなたの思考が成功を妨げる」

 

自慢になってしまうのですが、

私は多くの資格を取得している。

 

そして、それを知った方の多くが

必ず言ってくることがある。

それは…

「よくそんなに資格をとれますね。」と。

 

それに対して私が、

「誰でも勉強すれば、取得できますよ」と言うと、

 

相手は「自分は勉強が苦手で…」と言ってくる。

 

 

これだ!

これが成功を妨げている。

やる前から「自分には無理」なんて考えているから、

成功できない。

以前の私のブログでも書きましたが、

自分で自分に制限をかけているから

成功できないし、挑戦できない。

 

世界中の多くの成功者の中に

「自分には無理と思ってました」

なんて思っていた人はいない。

 

みんな「自分にはできる!」という

自信(根拠がある・無いに関わらず)を持って

やってきたから成功している。

 

逆に成功できない人は

根拠のないできない自信を持っている。

私も昔はそうだった。

 

学生の頃は成績は下の方だったし、

「自分には無理」だと考えていた。

 

しかし、考えを捨てて

「自分にはできる!」と考えるようになってから

勉強ができるようになり、

結果たくさんの資格を取得できた。

 

この「自分には無理」という思考を捨てれば、

案外と色々な事を成功できるのだ。

だから、この記事を読んでいる方も「自分には無理」と考えず、

これからは「自分にはできる!」と思うようにしよう。

 

きっと今よりも様々な事で結果が出せて、

成功を収めることができるようになる。