3月からハイキング | 毎日FX・週末ハイキング

毎日FX・週末ハイキング

40年余りの勤務に終始符を打った年金生活9年目。サンデー毎日をゆる~く不労所得を獲得し、その利益で一昨年新たに隣家の古家購入。昨年は実家の解体処分。負けられない72歳、2024年度のFXは500万ほどに減額し、週末競馬もほどほどに、健康管理でハイキングにシフト中。

 【のせでんハイキング】

 

ここ数年、すっかり運動不足。昨年は購入した物件のリフォームで時を忘れた春。

今年は、なーーーーんも予定がなかったので、3月のある日にちょっと乱入した。

 

学生時代は帰宅部、社会人5年目から接待用のゴルフは始めたが、嵌るほどには。

転職後は娯楽としてのゴルフを年に数回、上司や同僚と爆笑ラウンドを楽しんだ。

 

45歳、息子が6年生の11月、市内のマラソン大会・親子の部2㎞にエントリーした。

2年後、初めてのフルマラソンをホノルルで走った。25㎞から歩いて5時間12分完走。

春のエントリーの後に右膝の腸脛靭帯炎が悲鳴を上げ、当日も雨中のフルマラソン。

 

運の悪いことに、この1999年は滞在中の4日間もずっと青空は見れずだった。

帰りの空港からワイキキ方面に青空を見て、来年もまた来るぞと心に決めて帰国した。

翌年参加できなかったが、ランに嵌り、暮れに休める転職を考えるようになっていた。

 

以後20年間、マラソンが生活の基盤になり、日曜日の多くを大会参加で過ごした。

退職後1年、練習も大会参加も増やしてホノルル直前11月も無事に完走したが・・・

 

12月、9回目のホノルルマラソン参加直前、足首に捻挫に似た妙な痛みを感じた。

結局その年のホノルルは凡走で、初めて参加したホノルルよりも30分も遅かった。

 

整形外科を転々とし、4軒目の医者で【関節リウマチ】と認定されて薬生活が始まる。

認定後1年で復活?かと思って走っては見たが、結局7年間の闘病は今も継続中。

 

やっと本題。3月から地元のハイキングイベントに参加することになって6回終了。

今週、7回目の参加、毎回3時間ほど歩いて昼食で一杯やるのが楽しみになった。

 

詳細はまた今度。前置きが長すぎるちゅうねん。でもここに至る背景もあるのでね。