昨年の1次1番人気馬が新馬戦に出走 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

昨年の募集馬で、1次1番人気だったと思われる(1次最終の数字は公表されていない為、中間最終発表から推測、ただ母優先の関係があり×2抽選は、ラドラーダだけ)リスグラシューが、本日の新潟新馬戦に出走して、1番人気で2着でした。最後の伸びは目立っていただけに、勝ち上がりはすぐでしょう。さすが、矢作先生が、吹いただけの事はあります。果たして今年は、何が1番人気になるのか?母優先のある馬では、ディアデラノビアの15、アヴェンチュラの15、か?昨年人気したラドラーダは昨年程人気しないでしょう。去年は、1億2000万だったトゥザヴィクトリーが、3番人気以内に入ってきましたが、今年はどうですかね?シンハリーズの15がサイズが小さかっただけに、高馬では、ヒルダズパッションが人気しそうな気がします。後は、関東のオルフェーヴルの牡(牡しか募集されてませんが)でしょうか?

 

先週のNST賞で、14番人気で3着したキャプテンシップを本命にしたブログは

                  ↓コレ

         http://blog.goo.ne.jp/n_syoyasann