スピリタス・・・5着 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

スピリタスは、東風ステークスで最終2番人気まで支持されましたが、結果は5着でした。直線早めに押し上げ、得意の末脚で抜け出すか?と期待させましたが、思うほど伸びず一旦はトップ争いをしましたが、

伸びそうで、伸びず、5着でゴールイン。メンバーが比較的薄かったので何とかして欲しかったのですが、

何ともなりませんでした。もう少し追い出しを遅らせればとの意見もあると思いますが、進路が確保できなくなる可能性も高くなるので、スピリタスの実力を出し切ったという面では、内田博騎手の騎乗はよかったと思います。早めの押し上げで勝てば横綱相撲での勝利となったところですが、そんなレースができていたらとっくの昔に、重賞の一つや二つは取ってますよね。勝ち負けするのにいろいろ制約があるから、なかなか勝てない。もう8歳ですが、ひとまず、まだまだ現役でやれる事を示してくれただけでよしとします。