あっさむです。   

午前4時半から、お父さんはキッチンで

     カチカチッ、ボー、(コンロの音)

     各種 保温ジャーにお湯を注ぐためです。

     かちゃかちゃ(洗い物のグラスや お皿の音)

     ぱちぱち(揚げ物の音です。)

     海老天サービス3本入り

     大葉にスナックエンドウに、珍しい朝鮮人参の天ぷら

     (たまたま安かったから。。。。照れ)枕になってます。

 

チヤッ、チヤッ、チヤッ ♬ と 天ぷらそば

     (更科そばと二八そばのツートンです。)

     我が子のお弁当  その①出来上がり。

     おそばをゆでて 冷ましている間に

チヤッ、チヤッ、チヤッ ♬ と 糖分フルーツ

 

     今日は種類がたくさん、、、昨日はリンゴのみ、、、照れ

写真撮り損ねたもう一皿は。。。

     豚肉のソテー、焼肉、塩コショウだけのグリルチキン、

     ミニトマトに、なます、

     梅干しの間に一緒に揚げた サツマイモの素揚げを、

     詰め込みます。

    正確にはこのあたりに我が子が、

    お弁当詰めるのを手伝ってくれます。 

    あとは、忘れないように、おはしに みそ汁、そばだし、白ご飯、

    のど飴数個に、帯状疱疹の薬とともに

     出来上がり。

 

         自画自賛してもいいですか? Awesome!ウインク

 

ん?  今日は、少し多かった?

    食欲は 子供の元気のバロメーターなので おかいなく

    あったかお茶とともに 持たせます。

 

16年間続けているスタイル。。。

     1食分か?! 3~4食分か?! の違いで

     ほぼ毎日の手弁当。。。

 

子供からお母さんを取った

罪と罰。。。

     意地でも続けてみようと

     結局 頑張って 楽しんで16年。

     もうすぐで 手弁当も終わるとなると

     写真に撮ってるものが最近少ないことに気が付いた

     今日この頃です。(小さい頃はとっていたような・・・。)

 

無理やり撮った写真。その瞬間を

     我が子に見られた。

     きっと・・・(何やってるのだろう。?) ・・・ですよね。

 

老後の楽しみです。照れ

 

-------------------------

 

お弁当の残り物を平らげたあっさむ・・・

 

先ほど東大本郷に行ってまいりました。

今日は大安だしね。

 願書いただきました。

  この時も写真撮り忘れました。

 

感動的な 深秋の景色ですよ。

 銀杏と青空と 煉瓦と 冷たい風

  最高の気分です。

 

センター試験まで 35日 5週ね。

2次試験まで 77日  11週です。

 

頑張ってくれてありがとう‼︎

 

応援URL↓(ぜひポチッと)

東大受験生ブログランキング参加中

 

こちらも(ポチッと )お願いいたします。

 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

公式#父子家庭公式#高校三年生

AD