シングルですので、お買い物もします。

   つまり

   世の中でいうお母さん的な会話も 心の中でします。

 

   心の中です。。。

   「ちょっと‼ たかっ 498(ヨンキュッパッ)ってなに!?レタスだよ。たかが!」 

   「仕入れ担当。お~い大丈夫か~これ。。。売れないよ。。。はぁ。。。」

   「安くして。 お願い。 安く。。。 (((心の声が小さくなる)))」

   「買えない。。。いえ買いません。」

   「あそこ行こ。」

   「298円か?まぁこのくらいなら・・・ ん?・・・ちいさっ・・・。」

   「葉物はたっかいなぁ。・・・・おっ ブロッコリーにしよ。・・・」

   「250円か・・・アメリカ産・・・・」

   「国産が350円で 一回り小さいか・・・」

   結局 コンビニで、一日の野菜の半分が取れるスムージーと

   国産ブロッコリーを飾り付けとして

   いつもの少量の使い分け(3日分)で対応笑い泣きすることにしました。

   あっさむです。   

***************

 今朝、

  我が子が通っている高校の担任からのメールが入りました。

   「 登校してません。」 

   「連絡もありません。が、無断欠席はどう考えても。。。」

 

  やっちゃいました。我が子。

  帯状疱疹の次は、期末テストの無断欠席!

   -------------------------

 

  想い出してしまいます。昨年の今頃、同じ先生から、

    メール(わたしが勤務中で忙しくしていると気遣って。。。

    その後 電話連絡です。)での一報が

    「・・・今2学期は、遅刻回数が、30何回に及んでおります。

    しかも、午後から登校しています。」

  わぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    そのメールを受け取った時のこと

    私覚えています。

    固まっていました。そのままの姿勢で。

    うっそっ。今朝も一緒に起きて、朝食すませて・・・

    登校時間を待つだけの状態だった。。。。。

    嘘をついてる?我が子?  

    何か隠してる?

    私が知らないことがある。これってやばいの?

   しかも30何回って 授業数にすると100コマ以上!!

   やっぱり・・・

 

   あかんやつや・・・

 

   これ去年の今頃でした。

   あの時は、子供が登校時間の電車を待つ1.2時間の間に

   机やソファ-での2度寝が原因でした。

   まぁ あとでわかれば納得なのですが、

   その時は焦った。

   シングルの弱み露呈です。

 

   育ちざかりが、4,5時間の睡眠で

   部活で水泳選択。。。

   部活の後、

   図書館で。。。勉強

   帰宅は23時近く

   急いで寝ても 睡眠時間不足ですよね。

   少しの時間でも寝れるだろうね。若いしね。。。。

   睡眠は貪りたいよなぁ

   わかるけど、。。。。

   -------------------------  

   で、あれから、

   私の通勤と同じ時間に 家を出ることで解決したし、

   今日も、出かけた。

   なぜ、、、

   あっ どっかで寝ていた?のか?

   はぁ。。。  

****************

その②に続きます。アップは明後日以降かな。

 

東大冠模試の結果開示まで 3日。

センター試験まで 39日11時間 5週ね。

2次試験まで 81日  11週です。

 

頑張ってくれてありがとう‼︎

 

応援URL↓(ぜひポチッと)

東大受験生ブログランキング参加中

 

こちらも(ポチッと )お願いいたします。

 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

AD