あらら。。。                            

この1週間は、エ・ガ・オが必須なのに。。。

ひきつってしまう。。。

(どうして一概にオヤジというものは、さわやかじゃないんだろう。)

 

疲れた受験生に、アラフィフの親父の笑顔を!

という発想しかないことにそもそも間違いがあるんだと

いまさら 気が付いた笑い泣き   。。。あっさむです。 

******************************

受験生の我が子

   来月にはセンター試験の受験です。

   昨日今日と 期末テスト中。これが終われば

   基本、学校には行く必要がなくなります。

ただ、、、

   帯状疱疹は少しづよくなっておりますが、、

   発症後5日目ですので

   完治にはまだまだ。。。です。

   

   何日か前の患部の状態は、

   米粒大の水ぶくれが

   びっしりと5センチ幅で、、、

   、、、。

   背中から始まって

   左脇 そして心臓あたりと

   何だか 

   まだ、胸あたりがチクチク

   痛みがあるらしいです。

   

   5日経つと

   初期にできた 背中の水泡は 

   今はもうつぶれ

   かさぶた化してきています。

   しかし痛みはあるのでしょうね。

   左脇は 常に空間を作っています。

   左腕を持ち上げ続け。。。

 

   薬 温めること 睡眠 体力 

   精神的に落ち着くこと。。。

   温泉は無理でも 

   お風呂はいいですよね。

   あっ

   親父の笑顔、  、は

   ?無理がありそうです。

       なんだか爽やかさがないから

   自分で却下です。自然体。。。

   の笑顔ね。無理しません。(爆笑)

   

       完治までもうすぐ!のはず。

   見守ってます。

 

そんな我が子は、テスト後の午後も 

   図書館にこもって 受験勉強です。

   時折うってくれるlineメッセージからは、

   元気そうな文字が。。。

   左腕は、 上げ気味で、勉強しているのでしょうか?

 

わたしはというと、

   机の上に、 各 受験資料いっぱいです。

   年始までの 子供のスケジュールを書き連ねたカレンダーや

   受験ノートや各種冊子、

   各種資料の入った㍶、

   先日、アマゾンで買って今日届いたもの、

   鉛筆(無地・黒白も)や

   無地消しゴム

      ・・・・・

   こういう類がそろってくると なんだかうれしいです。

   さぁっ!12月!

   

   ・・・・・・

しかし、 心は、音楽でリラックスです。

   

まったく関係ないけど

   仕事帰りに見た

   月がきれいでした。

   調べると、

   今回のスーパームーンは

   月が14%弱大きく、

   30%弱明るくなり、

今年最大の満月(スーパームーン)が見られるそうです。


 我が子は月を見上げる心の余裕はあるでしょうか?ライン うってみます。

******************************

 皆さんありがとう。  

センター試験まで 41日 6週。

2次試験まで 84日  12週です。

 

応援URL↓(カチッとクリックで私にブログアップの励みを)

東大受験生ブログランキング参加中

 

こちらも(別な箇所ですね。)お願いいたします。

 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

AD

コメント(2)