たった20センチほどなのに蕾がある
すこ~しだけ大きくなった。けど、たぶんそろそろ落ちる!?

 
 
室内の水さしタマリロ
1本を3分割したので、2本は「棒」
根っこは出るかな~?

 

 
 
種だろうと思われるものを蒔いた・・・変化なし
レモンマートル
 

 

 

気が付けば落ちていた(当たって落ちた?)ハイビスカスロングライフの種

解体したけど、種は育っていませんでした。

      

 

 

 

実生ガーデンシクラメン   

葉っぱのとれた種(球根?)から伸びていた茎?は枯れました。

     

 

 

室内のパパイヤ開花~

横から                  正面

     

 

 

白タンポポ

                          

 
 
今年購入のパンジー
色合いが気に入って買いました。
     
 
 
つわぶき
ちょっと遅め?満開です。
 
 
 
 
今日のベランダでは
燻製のようで燻製ではないウズラの卵
 
 
新しく干したもの
上から大根(小ぶり)
シイタケ・イカ(いただきもの・・・ツバスとトレード?)
 
イカゲソ
明日辺り焼いて食べようかな?
 
楽しみ~
 
 
 
先日漬けた沢庵漬け
水が出てきました~成功?
これで、4カ月~6か月待ちます…ながっ
 
 
上の画像で大根干していますが
コレも沢庵漬けにしてみようと思います。