アンケート感想②手話うたについて | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

2018、9.9
リトミック・手話うた・てのひらえほんコンサート
ご参加者さんからいただいたアンケートです。

②手話うた編

うたに手話がつくことで、一段と力強く感じた。


以前“365日の紙飛行機”教えてもらって以来、手話うたは久しぶりでした。そしてまた”紙飛行機“聞けてよかったです。そして思いのほか(3年ぶりくらい?)覚えていてびっくりしました。


青オニがよかったです。楽しかったです。ハメハメハも良かったです。



初めて見たのですが、とても表現豊かで良かったです。


・ふうちゃんの手話うたは、生野で次女が聞かせてもらってて、姉妹にも聞かせてあげられてよかったです。


「さんぽ」は一緒に参加者も立ってうたったらよりよかったと思いました。(子どもが一緒に立って歌える曲もあったらよかったかな…)次回するとしたら、リクエストで、昔のドラえもんの「こんなこといいな」も歌いたいです。


・先日テレビでトトロの放送を見てから、娘はトトロにはまっていたので、最初のトトロが歌われたときにテンションがMaxになり、かなり楽しめたようです。


・イメージがわいてきて楽しかったです。


楽しく参加できたようです。


とても楽しかったです。


・もう少しゆっくりしていただくとマネしやすかった。


さすが!素敵な歌声!!ふうちゃんの手話、やさしい顔が大好きです。


手話うた、表現がすばらしい。手の動きがなめらかなのが美しいです。


・オペラ、(熊井先生とピアノ)、すごい声量でとてもよかった。「さらに強く」初めての曲でしたがとてもよかった。


すごく勉強になりました。


「ユー・レイズ・ミー・アップ」は感動しました。


すばらしい、楽しいとてもよかったです。


・気持ちのこもった手話表現よかったです。


魅力的でした。


・とても良い歌がきけて良かった。少しきこえにくかった。


・じょうずです。

くまいさんのこえのたかさがすごかったです。

ふうちゃんのしゅわが歌にあっていて、心にしみました。

めっちゃおもしろかった。

(子どもさんの感想です)




===***===***===***

 

・LINE@はじめました

《手話でパパッと☆ひとこと言えたら◎》

友だち追加

↑クリックして、ご登録ください。

”日常に使いたくなる手話” ランダムに発信中

 

 

てのひら各種イベントお申込フォーム◎

 

・メールでのご連絡は

tenohirade@gmail.com