自分の世界観が確立されてる方の作品にはブレがありません✨✨

それがあってこその、その方が生み出す異なるイメージの作品もまた楽し❣️という感じの作品展開がしたいなぁと最近は思うのです。


長年、観光地で店舗営業をしていた私には
なかなかそれが身に付いていなくて……。

とりあえず数必要だし、とりあえずぱっと見の良いものも飾らなきゃだし、とりあえず安いのも置かなきゃみたいな、アーティストというよりは商売人を地でいかなきゃ(めちゃ苦手なのに)続けられなかったことも事実。

商売人にもアーティストにもなれないでここまで来てしまったけれど、
還暦目前で、このままじゃ嫌だなと。思うのです





めちゃくちゃ酔っ払ってみたいけど、ここ数十年そんなことは一度も無いな〜。

ていうか家で飲むくらいじゃ酔いません(笑)

ばぁ様のことでかなりストレス溜まる毎日……
なのでたまにがっつり飲みます。

元々酒に強い家系で、両親、弟、妹に至るまで酒豪です(笑)

だからといってアルコールがないと……というわけでもありません。

何日でも続けて飲まずにいられます。

夜毎そんな感じですが⬅️(どんな感じやねン!)

昨夜とうとうばぁ様が自室の掃き出し窓から脱走しまして!(◎_◎;)
今まで雨戸の鍵を開けることができなかったのですが、昨夜は開けることができたようで💦💦

出たはいいけど寒かったのか、多分身体も冷え切らぬうちに裏の勝手口をドンドンし始めたようでその音で私も気がつきました〜。

家に招き入れ、言っても無駄だとわかっちゃいるけど私の口からは小言しか出ない😆😆

そのうちばぁ様の逆ギレで暴言の嵐に大人気なく応戦する鬼嫁の図(°▽°)

まぁ余計なバトルは疲れるばかりです。

大抵はそれがわかっているので、応戦することはないんだけど、「打ち殺せ、ジーッとしちょるき、ホラ、ホラ。」に堪忍袋の緒が切れました💢

何でしょーもない人のためにこっちが殺人者にならなかね、死にたけりゃ一人で死んでくれ。ですよ、ほんと。


写真のように心晴れる日が来るんでしょうか……





otto が家に居た2日間は何故かばぁ様の夜中の大騒ぎがなかったなぁ……
と思いきや、今朝少し開かれた襖から見えたのは、
ベッドの隣に敷かれた「お布団」

やはり、夜中に客人が来たもよう😅😅(幻視幻覚です)
大きな物音がしなかっただけで、起き出してごそごそはしてたんだね〜。

夜中に起き出して自分の部屋でごそごそするのは全然OKなのです。

私ら2階の住人が起きるほどの物音を立てなければね。

困るのは寝る前に飲むお薬をきちんと飲まずに寝ちゃうこと💦💦

夕方の食後に一緒に飲ませる方がまだマシかな。

どうしても飲み忘れがある時はあまり早い時間じゃなければ
食後に一緒でも構わないとは言われてるん……💧
でも
私としてはできたら遅い時間に呑んでほしくて、ベッドのサイドテーブルに準備して
たんだけどね、飲まなきゃ意味無いし💧💧

夕飯食べさせたら私も早く2階に戻りたいので、今夜から食後に
呑んでもらうようにします〜。

何にしても手がかかる……。
今朝起きた時点で既にottoが居なかったからか、今日はなんとなく
元気も無し……。
眼科のセンセにも「なんか暗いねー、どしたん?」とか言われてました(笑)

「することない」デイサービスの休館日、塗り絵やら簡単な計算式のプリントやら
3枚ほど貰って帰って来てたけど、計算は全くお手上げ🤷‍♀️状態、
数を数えてその数字を書くプリントも、チャレンジするも全く書けない、
唯一塗り絵だけはなんとかやれてました。

そんなことができなくても日常生活は困らないと考えるのは大きな
間違いで、そんなことさえできない脳🧠ではまともな生活すら送れないということ
です。

お薬も見てないときちんと飲めなくなって来てるようです💦💦