ごきげんよう。

先日、私は神社巡りをしました。皇武神社さまを後にした私はその次に、同じく淵野辺の山王日枝神社さまに参拝をしました。日枝神社さまに参拝をするのも今年になり初めての事で、日枝神社さまは兄の鎮守神社になりますので、代理参拝でご挨拶に伺いました。ところで、日枝神社さまの境内にある1本の木は、近くの柵を飲み込もうとしています。なので、私は木の逞しさに励まされる様な思いがしましたが、後から調べてみたところ、木が異物を飲み込むと強度が下がる様でしたので、それが原因で折れてしまったり、ましてや怪我人が出たりしたら大変な事になりますので、やはり異物は取り除いてあげて、健全な成長をしてもらえたら良いなと思いました。

それでは、ごきげんよう。












参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。