8月にずっとお水やりしていたシクラメンの葉が

枯れましたが、球根は堅かったのでそれから

お水やりを控えていました

葉が付いたまま夏越しする時もあります

今日、新しい葉が出ていたので

液肥に浸してバットグァノもあげましたが

植え替えようと思います

k

 

可愛い新芽

 

一回り大きな鉢に入れましたピートモスで

植えられていたので、取れるだけ土を取って

土を足しました

 

美女撫子の種が2袋もあったので

1袋はプランターへ、もう1袋はサクラソウを

植えた花壇に撒きました

 

 

ムクゲ 紫玉 挿し木3本

 

赤玉土小粒に斜めに挿して挿し穂が動かなく

なるまで土を押さえます

 

親株は4,5節残しました

 

薬味ネギの種まき

 

小さなプランターに入れました

 

ベビーリーフも種まきをしました

もっと早くしたかったけど、今年の夏は暑かった💦

 

今年の夏野菜はほとんど駄目です

きゅうりを植えていた花壇からチャイブ目芽が出ています

 

3ヵ所に植えていました

 

チャイブを取り除いて古い根も取り

有機石灰、野菜の肥料(油粕と?)、完熟牛ふん堆肥

を混ぜます

 

今年収穫した小さい玉ねぎ

 

冬にシチューをする時に使おうと思っていました

植え付けると大きくなると聞いたので

やってみました

 

初めてなので、本当に大きくなるかな?

 

大根の種まきもしました