メディカルチェック

テーマ:
おはようございます!
今日もブログを見て頂き有難うございます。

先日海に行ったらこんなオブジェが…♪(´ε` )

話し変わり…
先日メディカルトレーナーを勤める柏ボーイズのメディカルチェックをして来ました!



総勢31名しっかりメディカルチェック&ボディメンテナンスして来ました!



今年3回目になりますが1回目より2回目.2回目より3回目と選手の状態は良くなってますね!


ストレッチをしろと言われても自分の良い状態、すなわち柔らかい状態を知らなければストレッチもクソも無いのです…とするとせっかく練習時間を裂きストレッチをさせても選手達には絶好の休憩時間やサボリ時間に過ぎないのです。→経験から(笑)


今回のメディカルチェックでは8割の選手が調子の悪い場所や張ってる場合、疲れやすい場所きちんとハッキリ伝えてくれました。


↑前回のストレッチ指導の様子ですね。
当たり前の様ですが自分の身体を知らないとなかなかわかりません。

皆さんも本来の自分を取り戻しにリラックスに是非ご来院下さい!

スタッフ一同心から皆さんのご来院お待ちしております!

では今日も一日頑張りましょう!





当院のリハビリ紹介

テーマ:

おはよう御座います!
今日もブログを見て頂き有難うございます!

本日はリラックスで行っているリハビリを紹介したいと思います。




まずは、肩のインナーマッスルのトレーニングです!
怪我や障害を防いだり、日常生活からスポーツにおける様々な動作に必要な土台をメンテナンスするために必要なトレーニングです!

次は、リラックスではお馴染みのホグレルです!
リラックスでは、ご年配の方にも多く利用して頂いています爆笑

次は、足首やアキレス腱を伸ばすストレッチボードです!
ストレッチボードは、足首やふくらはぎの可動域、柔軟性の改善や足のむくみにも効果的ですビックリマーク

本日はリラックスのリハビリの一部を紹介させて頂きましたが、他にも患者様の症状に合ったリハビリを提供させて頂いています。

痛みがなかなかとれない、この症状はリハ
ビリした方がいいのか、お悩みの方は、
一度リラックス接骨院に気軽に相談して下さい!


はじめまして

テーマ:

8月の末からリラックス接骨院働かせて頂いております、北見ゆう子と申します。

患者様がスムーズに治療を受けられ、リラックス接骨院の暖かい雰囲気を保てるよう、がんばりますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

職歴は結婚前は美容師をしておりました。今は家族専属美容師です(笑)

化粧品会社のフェイシャルエステを2年間、その後、街のリラクゼーションサロンやスパで4年間ほどボディケア、リフレクソロジー、フェイシャルエステを担当しております。ハンドリフレクソロジーや顔・頭のツボ押しも行います。

 

最近はアーユルヴェーダの勉強をしておりまして、先日試験を受けて参りました。

患者様やお客様、家族が健康に明るく楽しい毎日を過ごせるよう、腕や知識を磨いて行きたいと思っております。

 

受付や補助、また担当する事になった際にはどうぞよろしくお願い致します。