GW後半 | しょうひかの時々日記

しょうひかの時々日記

本、映画、韓国ドラマ、グルメなど。推し様は、ソンフン、アン・ヒョソプ、ヤン・セジョン、チャン・ドンユン、ナム・ユンス。他にも、ドラマ観る度、好きな人増えていきます。感想は、Filmarksで。連携したりしなかったり。そんなすごいこと書いてません。

おはようございます☀

GW終わってもう一週間…。

そろそろ、日常生活も戻りつつありますね。

そんな私は、GW残りの4日間、お墓参りと最終日に買物行ったぐらいで、あとはほぼ寝て過ごしてました。

胃腸炎、辛かったです😢

体重が、2.5キロ減りました。

ダイエットしてた分と足すと、5.5キロ減😅←もう元に戻ってます。


ほぼ寝て過ごしたGW中は、「涙の女王」の余韻を引きずりながら、キム・スヒョン祭りをしていました。


「太陽を抱く月」。

時代物は悪役が悪役過ぎてしんどい…。拷問シーンも😥

そして、ここでも王フォンは、よー泣いてはりました。

もう、演技うますぎて…

敵対勢力に対しての皮肉の応酬とかね、見どころはたくさん。

そして忘れては行けないのが、陽明君!

切なすぎ…。

恋愛要素もだけど、フォンと陽明君に対して、ウンが抱く心の葛藤が良かったと想いました。

序盤のあの巫女さん、「砂の上にも花は咲く」のベクドゥのオンマやん!

チャン・ヨンナムさん。色んなところで結構見かけます。「サイコだけど大丈夫」にも出てはる✨

時代物は、観終わったあと、結構引きずりますね。

しばらく頭の中、「チョナ〜」「マ〜マ〜」、そしてフォンが連呼した「ユンデヒョン🔥」でした🤣


「ドリーム・ハイ」。

これもまた、キム・スヒョンさん、何者って思うようなドラマでした。

だって、他のキャスト、K-popアーティストやん。

それなのに、だよ!

歌もダンスも全く引けを取らない(よね?)し。

でも演技はやっぱり別格ちゃう?

序盤の、ヘミ大好きな無垢な表情、そして自分の将来に関わるショックな出来事からの、あの虚無というか、心を閉ざした表情の演技。

もう、すごすぎて、私はサムドンLOVE状態です😍

韓国ドラマ、みなさん演技上手いね。


「シークレットミッション」。

これは映画。

北のスパイの精鋭部隊として教育されたスヒョン君が、指令を受けて、南で、バカな若者という設定で潜入するんだけど、もうホントに凄い!

野💩シーンとか、変な格好して逃げ回るシーンとか最高すぎます。

でも、結局はシリアスな映画で、通帳に泣きました。演技の振り幅どうなってんの?←褒めてる。

スーツ姿、格好良かったです。

あと、パク・ウンビンちゃん、チェ・ウシク君が出てるの最後まで気づかなかったです😅

永遠の2番手、パク・ギウンさん、主演の一人なのねー、って思いながら観てたから。


とりあえず、スヒョン君祭りは休憩に入ります♫

「サイコだけど大丈夫」は旦那も観ると言うので、のんびり観ていきます☺️こちらも面白い!


ではこの辺で。

文章ばっかりダラダラ書きましたが、読んでくださってありがとうございました✨